Dog Salon  Apple☆Road

大阪府泉南市のトリミングサロンです。 お店の事、ドッグショーや看板犬のお話~♪ ビションフリーゼとチワワが大好きなトリマーです♡
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      
≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お誕生日おめでとう DE 泥パック

パソコンが壊れてる、アップルロードです🍎笑


つい、先日こんなものが届きましてね…



使ってみてよ〜
試してみてくださいよ〜

って、事で泥パックが届きました。

たまたま?

タイミング良く、うちのいちかちゃんがお誕生日でしたので、彼女で試させていただきました。

私は一度、軽〜く シャンプーしました。

その後に泥を塗ったのですが…

泥っていうから〜
もっと、粒があると思いきや、泥と言うより、クリームぽい感じです。

泥っていうから、排水口が詰まりませんか?って、営業さんに聞いちゃいましたよ〜
これは、詰まらないわ😅

塗り塗りして、ラップしました。



その後、ドライヤーを当ててホットパック



その後にシャンプーをして完了💕

なんですが…

これを一人でするのはちょっと大変だなぁ〜と、正直な感想💦

後はいつも通りのドライング〜



下から、可愛いストーカーさんが覗いてます💕

ん〜
まぁ、いつものシャンプーに加えてるので、スベスベ、サラサラするのは当たり前ですよね〜
確かにサラサラで気持ちいい触り心地です🎶

これが、2日、3日、一週間したら、どうかってことですよね?

いつもより、サラサラの持続が良いとか、臭いが軽減されるとか、その辺りが重要ですよね?
あと、トリミング犬種はどうかな?
ビジョンで試してみますね〜

いちかのコートの状態を少し観察してみて…

ん❗これは良いかも❗❗

と、思えば、取り入れてみようかと思います。

しばし、実験結果をお待ちくださいね😉


ドッグサロン アップルロード
泉南市岡田3-21-22
072-483-4476



ブログ村に参加してま~す
応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

恐れていた事が現実に…

あ…

ついに、この日が来ました…

思ったより早かったような…

あっけなかったような…


調子が悪い…

と、つぶやいたばかりに、先を急いだのか?




私には全く読めません!笑

固まり放題!

いよいよ、お別れの時なのかな💦

そして、今日

郵便ポストには…




何処から覗いてたの😱

驚くほど、ナイスタイミングで、Joshinからダイレクトメールが😂

ありがとうごさいます。

この三日間の間に 確実にお伺いさせていただきます😅

と、言う事で、お写真が明日からお渡し出来ませんが、しばらくお待ちくださいませ💦

NTTさんも光にかえる予定、グッと早く使いやすい春が来ます🎶
なんなら、プリンターも調子悪いから買い替える❓

いや〜
買い物は楽しみだなぁ〜🎶
支払いは怖いけど〜😰


ドッグサロン アップルロード
泉南市岡田3-21-22
072-483-4476



ブログ村に参加してま~す
応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

見間違った!?

ここ最近、本当にパソコンさんの調子が悪い・・・

気のせいか、冬になると調子が悪くなるような気がしますね~

なんで? 

石油ファンヒーターとか静電気とか乾燥とかって関係あるのかな??

とりあえず、バックアップはやってる「つもり」

なんですけどね~ いつまで持つのか・・・

次はソニーのVAIOがいいなぁ~と思ったけど、撤退したんですよね?

ソニーの可愛いやつにしようと思ってたのに、残念だなぁ~

今日のお友達

ちび太くん

DSC09746.jpg


むふふっ おっとりしてるちび太君 表情もおっとりしてるでしょ?

いつも全体的にすっきりとカットしてるんだぁ~

今日はお迎えの時に、次に紹介するショコラ君の写真がパソコンに映し出されてたんだけど、それを見てちび太~っとママが・・・
間違ってるよ
お母さん!よ~く見て
ちび太君、ちゃんと訂正しておいたからね!ちび太君じゃないよって

いつもちび太君ママにはいろいろと差し入れを頂くのですが、今日もランチ時に美味しい差し入れいただいちゃいました

DSC09749.jpg

お昼ごはん作るの面倒だったので、とっても助かりました
ご馳走様でした


ショコラちゃん

DSC09748.jpg

こちらがショコラちゃん

今日は歯磨きもして、きれいになりました
おうちではなかなか取りきれない・・・と言うより嫌がっちゃうのかな~
ここで頑張って歯磨きしようね


えっ
ちび太君とショコラ君は似てないのじゃないかって
ん・・・私も似てないような気がするんだけどね・・・
ちび太ママは見間違ってしまったようなんです
ちなみに、お子さんの写真も注文する際に見間違ったそうな・・・

ちび太ママ~、ネタに使ってごめんなさい

ドッグサロン アップルロード
泉南市岡田3-21-22
072-483-4476



ブログ村に参加してま~す
応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





いよいよ明日から始まりますよ!!

ねぇねぇ、皆さん、明日が何の日かご存知です??

明日からとっても恐ろしい、一ヶ月の始まりなんですよ

今年も始まりますよ!

か・く・て・い・し・ん・こ・く

恐ろしい~~~

お友達も、一生懸命してますよ
私は、全くしてませんよ

三夜連続、確定申告の地獄

なんてことにならないように、ちょっとずつやっていきます。

今日のお友達

大和くん

DSC09738.jpg

一時期、ぐぐ~~~んと減った体重
私的には、羨ましいなぁ~なんて思ってたのですが、どこか悪いのかと心配しました。
今日、体重を量ってみたら、少し増えてました~
良かった~、ちょっとほっとしました
もう少し増えても良いような気もしますが、この辺りをキープできると良いかな?


チッチちゃん

DSC09740.jpg
お散歩で時々会うチッチちゃん、お外では喜んで来てくれるのに、お店には・・・
うちのおちびたちも、激しく歓迎・・・汗

チッチちゃんも一時期、ぽっちゃりしてたけど、少し締まって良い感じになったよね~
どうやって締めたの? 
こっそりと教えて欲しいなぁ~


ドッグサロン アップルロード
泉南市岡田3-21-22
072-483-4476



ブログ村に参加してま~す
応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




一日で消えてなくなった・・・

あんなに沢山の雪~
なのに・・・今朝起きたら、消えてなくなってましたね~

日の当たらないようなところには少し残ってましたが、ウキウキは一日限りか~

だから、余計に良いのかな?

今回、47年ぶりらしいので、次回は・・・
み・れ・る?? み・れ・な・い??


今日のお友達は送迎~
前日は凍結も心配したけれど、全然~!余裕のよっちゃんでした
時間もお昼ごろだったしね!

ミミちゃん

DSC09730.jpg

とっても寒いからストーブの前で寝てたところを、たたき起こされてきました
一日中寝てる~って! いいなっ!
だんだん体重が減ってきてるって! いいなっ!

って思ったけど、体重がだんだん減るのも心配ですよね~
今の体重がいい感じなんで、この辺りをキープできたら良いですね

ドッグサロン アップルロード
泉南市岡田3-21-22
072-483-4476



ブログ村に参加してま~す
応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



ホワイトバレンタイン

いや~今日は朝から、雪が積もっててびっくりしました~

だって、先週はすごい雪ですよ
45年に一度の大雪ですよ
列車のダイヤは乱れまくってますよ~
とか、言ってたのに、こちらでは全然でしたので、今回も大丈夫だ~っと思ってたんです

起きてびっくり いや・・・って感じ?

こりゃ~開店休業だな~ 何して遊ぼっかな~ ってことで・・・

せっかくの?バレンタイン 可愛い可愛い あおのすけ君と雪の中デートしてきました


DSC09577.jpg

はじめは驚いてましたが、嬉しいのか?楽しいのか? 切れたようにひたすら走ってましたよ


犬は喜び、庭駆け回り~って言うのは本当のようですね!

そして、なんと 嬉しいことに、バレンタインのチョコ&クッキー&チーズケーキをもらっちゃいました~

全部、手作りですよ~

DSC09725.jpg

なんだかとっても嬉しくて~
もちろん、本命ではないですけど~
嬉しいな

あっ!そう言えば、父にも弟にも甥っ子にもあげてない
ついに、私のカレンダーからバレンタインの文字が消えてしまったのか・・・


ドッグサロン アップルロード
泉南市岡田3-21-22
072-483-4476



ブログ村に参加してま~す
応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


うちの子 ごはん

おうちのわんちゃん、毎日もりもりご飯食べてますか? 

と、唐突ですが

うちはみんなモリモリと食べてくれます。

アダルトチームはアボダーム

ちびっ子チームはヤラーを上げてます。

世の中には、覚えきれないほどのフードの種類がありますよね~

皆さんは何を基準に選んでますか?

知名度? 店員さんお勧め? お値段? 

お値段が高いから良いともいえない・・・
オーガニックって良いの??
安物だったらアレルギーになるの??

もう、いろんな情報が飛び交っている世の中だからこそ、オーナーさんがしっかりと選んであげないといけませんよね

だって、ワンちゃんたちは好きなフードを買いに行ったり、冷蔵庫から出してチンできませんもん


うちも、いろんなフードをあげてきました。

あげて、二・三日したら物凄い涙やけをしたフードもあれば

翌日から真っ赤なおしっこが出たフードもありました。
(誰でも知ってるフードですよ)

特にビションチームは涙やけとの戦いでした~

「うちの子」にぴったりと合ったのがヤラーでして、ビション仲間の間でも食べてる子がいましたね~

そして、驚くのが真っ赤に焼けてた涙やけがなくなり、その後違うフードに変えても涙やけしなくなったって事です。

これは、「うちの子」のお話で、どんこのワンちゃんにも当てはまるって事ではないと思います。

だけど、ついつい涙やけのひどいわんちゃんにはお勧めしてしまいます。


そして、今アダルトチームが食べてるフードはアボダームです

興味のある方はアボダームってところをポチッとしてくれたらホームページが出てきますよ
abo.jpg

食いつきが悪いとも言われますが、「うちの子」はものすごくよく食べてくれます。
ちびっ子達も、今すぐにでもアボダームに変えてくれ!!と言わんばかりに欲しがります
君たちのヤラー パピーが終わり、一緒にアボダームを食べてくれるようになったら、とっても助かるんですけどね


とりあえず、食べるかどうかだけ知りたいなぁ~って思ったら声をかけてください
サンプルってほどでもないですが、うちの子ご飯をおすそ分けしますよ~


ドッグサロン アップルロード
泉南市岡田3-21-22
072-483-4476



ブログ村に参加してま~す
応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








仲良し夫婦のご来店

もぅ、さむ~~~いって言葉以外にないですね
それでも、関東方面に比べたら全然ましですよね。

昨夜は少し期待したんですけどね~
朝にはすっかり雨に変わって、雪もなくなっちゃいましたね

雪だるま、作りたかったなぁ~

こりゃ、朝起きて雪が降ってたら、今日のトリミングはお休みにしようと思ってたんです。
こちらに向かってる途中に事故にでも遭ったら大変ですからね~

雨に変わってくれて良かった~


今日のお友達


イヴちゃん  ジョイ君

DSC09498.jpg

とっても仲良し夫婦で、可愛いお子ちゃま・・・もう立派な成犬ですが・・・がいてるんですよ。

お写真撮るときも、ほらお手手を繋いでるの

まぁ、ちょっとイヴちゃんが踏んづけてるって噂だけど

こんなに悪天候の中、きてくれてありがとうね
いつまでも仲良し夫婦でいてくださ~い


ドッグサロン アップルロード
泉南市岡田3-21-22
072-483-4476



ブログ村に参加してま~す
応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








メインはどっち!?

すごい!
雪が降ってますね〜
京橋に居たのですが、ほんのりと積もってますよ〜
滅多に降らない、積もらないので、少しでも積もると嬉しくなっちゃいます

こちら、岡田浦も積もってますね~、嬉しいけど、あしたは大丈夫かな~


昨日のクラブ総会、居眠りせずに頑張ってきましたよ〜

ドッグカフェで、会議だったんですが、お硬い話は少し

ご飯を食べて~

uh.jpg


カルボナーラを頂きました〜
トロ〜リ、めっちゃおいちい

コーヒーを頂きつつ…


uy.jpg

やってしまった・・・

こんな大きなデザートまで食べちゃいました

ui.jpg

食パンで言えば・・・二枚切り?ってくらい分厚いの

も、美味しくてたまりませんでした~


そして、帰りにはお友達が大好きなパン屋さんで、美味しいパンを買ってきてくれました〜

fd.jpg

かなり遠いので、買いに行けないんですよね~
あっ…すでに一つ食べちゃいましたけど

もう、会合がメインか〜食べる事がメインかわからなくなっちゃいました

おかあちゃん、何しに行ってきたん
不思議そうなお顔のあおのすけ君です

ou]


そんな日がたまには・・・時々・・・しょっちゅうあっても良いかもね?笑


ドッグサロン アップルロード
泉南市岡田3-21-22
072-483-4476



ブログ村に参加してま~す
応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








ビションの似てない兄妹

何でしょう、この寒さ

どんよりと曇って、雪なんかもちらついて・・・

ストーブがフル稼働してますが、室内温度があがりませんよ~

けど、言われるんです・・・

シャツの袖を肘まで捲り上げてるから・・・

アップルさんいつも薄着ですね~、寒くないのって・・・

もちろん外に出る時はトレーナー着て、ウインドーブレーカーも着てますよ

仕事してる時は、結構大丈夫なんです

いつも元気いっぱいです

元気いっぱいと言えば、うちの看板犬見習いも元気です。
元気すぎます
いつになったら、立派な看板犬になってくれることやら・・・
今はただの完番犬見習いでございます

4匹兄妹の長男長女ですが、あんまり似てない兄妹です。

どちらもとっても可愛いのは同じなんですけどね~

DSC09480.jpg

お兄ちゃんの あおのすけ

DSC09489.jpg

妹のすずらん


最近、すずらんちゃんがレディになりまして、少しは大人になってくれるかな?と期待しております

頑張って看板犬してもらうので、真面目にやってるかチェックしに来て下さいね

さて、今日は早くも店じまいをして、JKCクラブの通常総会に行ってまいります。
眠くなりませんように・・・


ドッグサロン アップルロード
泉南市岡田3-21-22
072-483-4476



ブログ村に参加してま~す
応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





寒いときこそ、火傷に注意!笑

うひぉ~、めっちゃ寒いですね~

風邪もぴゅ~ぴゅ~吹いて、笑えるぐらい寒い

先日の暖かさは夢ですね~

あまりの寒さで、ぴょんぴょん跳ねながら散歩してしまいました~



今日のお友達

ピンキー君

DSC09465.jpg

カット前のモフモフが可愛くて思わず撮っちゃいました
プードル系MIXなんです。
ちょっと、コートはストレートに近いかな?
とっても大人しくて尻尾フリフリでかわゆいの



DSC09475.jpg

カットしたら、可愛さが倍増するんです
私のカメラワークがイマイチで、可愛さが物足りませんけど、現犬はこの100倍可愛くてよ~

DSC09476.jpg

そして、今日もまた差し入れを頂いちゃいました
今日は寒いからこのおうどんお昼ご飯に食べて~って

もう、めちゃくちゃ嬉しいですや~~~ん

少し雨も降ってて本当に寒いから、ランチで頂いちゃいました

DSC09478.jpg
このタイプのおうどんを食べるの初めてで、作ってそのまま食べるか、どんぶりに移すか迷いつつ・・・
きっとこのままで良いんだろうと、銀のところを持ったら熱くてプチ火傷

えっ? そんなもん 熱いにきまっとるやんけ!? 

あ~やっぱり?

お出汁を飲むのも恐る恐る、ビビりながら頂きましたよ

けどやっぱり、寒いときにはこういう暖かいものが嬉しいですね~
ほっこりと温まらせていただきました

いつもお気遣いありがとうございます。

ピンキーちゃん またね~

ドッグサロン アップルロード
泉南市岡田3-21-22
072-483-4476



ブログ村に参加してま~す
応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



しゃべってはダメですよ!

鬼は~外! 福は~内!
やりました?豆まき??

うちは「お一人様」でやりましたよ~!

イオンで恵方巻きといわしの塩焼きと福豆を買ってきて~

イオンの中で「まぐろ海鮮巻き」にするか「函館市場の恵方巻き」にするか悩んで~

「函館」に釣られて「函館市場の恵方巻き」を買ったのですが~~~

よ~~~く考えたら「函館市場」って回転鮨ですよね??

んもっ、紛らわしい
私はてっきり、函館の新鮮魚介類って思っちゃいました~

だ~か~ら~、見た目で決め付けちゃ~ダメだって言うのに
学習能力低下中ですな~


とか、言いつつ恵方巻き、一本ぺろりんと食べてちゃいました~
もちろん、いわしの塩焼きも福豆も歳の数+1も

もちろん今日のご飯中は一言も喋ってません!
いい匂いに誘われて犬達も寄ってくるんですが、今日は黙って追い払って黙々と頂きましたよ
どうして、一本食べ終えるまで喋っちゃいけないんでしょうね?
不思議だけど、子供の頃からずっと、そうだったもんね~
今日の食卓は静かでしたか??笑



今日のお友達

かえでちゃん

DSC09462.jpg

ちょっと、よだれやけでお口周りが真っ赤に焼けてしまってます。
ここでは、一度も吠えた事がないくらいとってもおとなしいかえでちゃん

美容中もすっごくいい子で、大丈夫?元気ない??と心配するほど~

でも、パパがお迎えに来てくれると喜んで、車の中でピョンピョン跳ねながら帰っていきます

やっぱりお家の人が着てくれると嬉しいんだよね~

いつもありがとう~ また、待ってるね~

ドッグサロン アップルロード
泉南市岡田3-21-22
072-483-4476



ブログ村に参加してま~す
応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



見た目で判断したらダメ!!

今日も、ほんのりあったか~い一日でしたね


今日ね、久しぶりに岡田浦漁港の朝市に行ってきたよ~
まぁ、朝市というものの行ったのはお昼ごろだったんですけどね~

お散歩もいっぱい出来てとっても楽しい一日だったなぁ~


今日のお友達

ルイ君

DSC09456.jpg

お母さんとお散歩しながらやってきてくれました~
お母さんの歩くペースにあわせてゆっくり歩いてくれるルイ君、とっても優しいよね~
うちのチビーズはがんがん引っ張っちゃうもん

帰りは、私が歩いてお家まで~と思ったら、お母さんが途中まで来てくれました

そして、なんと朝から作ったねん、食べて~お団子~って

超、甘党の私、ぱっと見たらきな粉~

家に帰るまでに、色々考えました・・・

結構重たい・・・

餡子いっぱい入ってるんだろうなぁ~

何個入ってるの?

これ独り占め

いや~さすがの私でもこれを一人では食べ切れん・・・

冷凍する?

とかとか

帰って、早速 お茶を入れて~

どれどれ?笑

DSC09458.jpg

お~~ぅ おいしそう

一口食べて・・・





想定外です

これには驚きました。

なんと餡子の入ったお餅だとばかり思ってたのがなんと・・・

DSC09459.jpg

和風スイートポテト

なんとなくわかってもらえます??笑

スイートポテトのように焼くんじゃなくて、最後は丸めてきな粉~

新しい

もう、パクパク食べちゃって、冷凍の心配も要りませんでした

お気遣いありがとうございます、ご馳走様でした~

ドッグサロン アップルロード
泉南市岡田3-21-22
072-483-4476



ブログ村に参加してま~す
応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



2月ですね~☆

今日から二月ですね

早い、早いと言ってないで、時代についていかなければ


今にも雨が降ってきそうな泉南地方

晴れと雨が交代でやってくるんですよね~

三寒四温というよりも~ 三雨四温って感じです

けれど、すこしずつ暖かくなっていくのが感じられますね



今日のお友達

マロン君


DSC09447.jpg


おっと~りしてるのがわかります

ゆっくりのんびりしてるマロン君、ちょっと待っててね

っていったら、Myバッグの中でぐっすりと寝入っちゃうほどマイペース

本当に可愛らしいマロン君です

ドッグサロン アップルロード
泉南市岡田3-21-22
072-483-4476



ブログ村に参加してま~す
応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




プロフィール

りんご♪

Author:りんご♪

チワワ2匹
ビションフリーゼ4匹

大家族のサロンです。
トリミングやお散歩、ドッグショーのお話を綴っていきますね☆


大阪府泉南市岡田3-21-22
tel 072-483-4476

☆営業時間☆
9:00~18:00

定休日 水曜日

送迎もしてます♪
何でもお気軽にお問い合わせくださいね^^

動物取扱業登録番号
大阪府登録第822-1号(販売)
大阪府登録第822-2号(保管)


*** 6月のお休み ***

水曜日

にほんブログ村

トイプードル

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新トラックバック
FC2ブログランキング
FC2カウンター
Instagram

-天気予報コム- -FC2-
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
