Dog Salon  Apple☆Road

大阪府泉南市のトリミングサロンです。 お店の事、ドッグショーや看板犬のお話~♪ ビションフリーゼとチワワが大好きなトリマーです♡
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      
≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

一年間、どうもありがとうございました☆

も~い~くつ寝~る~と~ お正月~♪

えっ!?もう明日がお正月!?


やっと一息ついたら、お正月なんですね

今年は早めのご予約を頂き、なんとか、かんとか、お仕事が出来たような気がします。

それでも、断ってしまったワンちゃん!!

ごめんなさい!!

一月は、とっても暇でしょうから、そこまでせんでもいい!!と言うぐらい丁寧にさせていただきますので、ご来店お待ちしております

今年もまた、たくさんの方、ワンちゃんとの出会いがあり、別れがありました。

いろいろ世間も騒がしい一年だったと思います。

今年の漢字が「絆」と言うにふさわしいほど、人との関係も考えさせられることが多かったです。

この経験を生かして、また来年2012年も楽しく可笑しく、元気いっぱいに過ごせる年にしたいですね


年始は1月7日からの営業とさせていただきます。

お年玉って程のものでもないですが、おやつのセットを用意いたしました。

また、一月は例に漏れることなく時間がたっぷりあると思いますので、トリートメントや歯石取りもサービスでさせて頂きたいと思います。

ぜひ、このゆっくりとした時期にご来店くださいませ


家のわんこたちも一頭を除きみんな綺麗に仕上がりました~

で、残った一匹と言うのが、一番厄介なやつですね。。。

これこそ、一月のゆっくり時期にしようかな

一年のご挨拶はこの二匹から

一年間AppleRoadをありがとうございます。
DSC00030.jpg

また、来年もよろしくお願いいたします。



ずるい!ずるい!!
ママとプーキーだけかよ~!!
私も、みんなにみてもらいていんだ~~~!!


___1.jpg


ソファーも小さくて二人しか乗れてないし!

ん~~~ん! 無理やりでも乗ってやるぅ~!


と、言わんばかりの一番厄介なやつ

ひまわり母さんの上に乗っかって無理やり寝てます




それでは、皆様 よいお年を・・・


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





お顔だけでも~!! 第六弾

PICT8966.jpg


PICT8975.jpg


PICT8985.jpg


PICT8995.jpg


PICT9001.jpg


PICT9003.jpg


PICT9007.jpg


PICT9011.jpg


PICT9014.jpg


PICT9025.jpg


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



お顔だけでも~!!  第五弾

PICT8938.jpg


PICT8939.jpg


PICT8941.jpg


PICT8944.jpg


PICT8949.jpg


PICT8954.jpg


PICT8956.jpg


PICT8960.jpg

お顔だけでも~!! 第四弾

PICT8905.jpg


PICT8909.jpg


PICT8912.jpg



PICT8914.jpg


PICT8926.jpg


顔だけでも。。。第三弾

PICT8878.jpg


PICT8879.jpg


PICT8884.jpg


PICT8887.jpg


PICT8897.jpg


今日のお友達☆

お顔だけでも。。。第二段


PICT8835.jpg

PICT8837.jpg


PICT8847.jpg


PICT8853.jpg


PICT8864.jpg


PICT8868.jpg


PICT8876.jpg


今日のお友達☆

お顔だけでも


PICT8804.jpg



PICT8809.jpg



PICT8811.jpg



PICT8817.jpg



PICT8826.jpg



☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・メリークリスマス☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

今日はビックリするぐらい寒くなりましたね~


あまりの寒さに、ほぼ、外に出てません

今日はクリスマスイブですね~

このまま、ぐっと冷えて朝起きたらホワイトクリスマスだったらいいのになぁ~

でも寒くて起きれないですね

あっという間にクリスマスが終わっていきそう・・・そして年賀状は手付かずのままです・・・


今日のお友達


ダックスのトランクス君

PICT8765.jpg


MIXのマリーちゃん

PICT8774.jpg


マルチーズのフレールちゃん


PICT8784.jpg


ビションのそらちゃん

PICT8791.jpg

プードルのメイちゃん

PICT8796.jpg

パグのコロンちゃん

PICT8801.jpg



いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



爆弾投下 注意!!

今日はものすご~く寒くて、神戸?兵庫のほうでは雪も降ったみたいですね~

三時ごろかな?こちらでもお店の壁をポロン♪ コロン♪ と何やら落ちてくるじゃありませんか~

ついに泉南でも雪だ~~~

音からして、雪ではなくあられか?みぞれか?と思ってよ~く道路を見てみるも、濡れてる気配なし・・・

それでも、音は増えていくし、確実に何かが当たってるんですよね~

あまりにも激しく降ってくるのでドアを開けてみてみると・・・














なんと、電線にとまってる鳥さんの落し物

え? マジで?

と思いましたが、確実に。。。


今時期は木の実が豊富なのか、実の種が落ちてきてるようです。。。

通行人もそれに気がつき、どうするかな? と思ってたら、2.3歩下がって・・・

上を見て~  下を見て~  上を見て~
 

      ダッシュ


そりゃ、そうなるわな・・・

~ご来店の皆様~ 


   頭上と足元にはお気をつけていたしてくださね~




今日のお友達


プードルのココアちゃん

PICT8722.jpg


パピヨンのマリンちゃん

PICT8731.jpg


フレンチブルドックのラテちゃん

PICT8740.jpg


フレンチブルドックのモカちゃん

PICT8750.jpg



MIXのレオンちゃん

PICT8755.jpg



プードルのチョコチップちゃん

PICT8760.jpg



いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


一足お先に~♪

え~、クリスマスも来てませんが、今日からバンダナ・リボン&バックはお正月にしま~す

お正月と言えば・・・

金のびょうぶに うつる灯(ひ)を~♪
かすかにゆする 春の風~♪

あっ、違う・違う・・・これはうれしいひな祭りだ・・・

今年は、金屏風を用意したと言いたかったのです

でも、なんだか色がおかしいのです


今日のお友達



プードルの大和君

PICT8684.jpg


ダックスのダイスケ君

PICT8686.jpg



ポメラニアンのミグちゃん

PICT8694.jpg



シーズーのオーちゃん

PICT8702.jpg



プードルのピノちゃん

PICT8710.jpg



プードルのブルちゃん

PICT8715.jpg


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









土鍋 DE ご飯

初めちょろちょろ 中ぱっぱ~♪



    お腹 鳴るから はよしてよ~っと





最近のはまり物・・・



18_20111221215332.jpg

土鍋で炊飯~

JAで白米を買ってきたことをきっかけに土鍋で炊いてみました

一回目は芯が残りまくりの底が真っ黒に。。。

二回目はいい感じに思いましたが、鍋にこびりつき。。。

そして三回目の昨日は土鍋にこびりつくことなく綺麗に炊けました~


そして、お客さんから、と~ってもい美味しいカレーの差し入れを頂いたので、カレーライスをしていただきました

19.jpg

お~いい匂いに誘われて、ハイエナさんがやってきました~

どうして、炊飯ジャーとは味が違うのかな?
とっても美味しいのですよ~

問題点としては・・・この土鍋でちょうど 二合 ②カップ炊けるのですが、毎晩 二合 ②カップ炊いて食べてしまうと言うことです・・・

ん~友達に相談したところ、一合だけ炊いても美味しいから土鍋を使うんやで!と言われて・・・

やっぱり明日からは、一合だけにしようかな~ その方がなんとなくいいような気がしますよね?

正月太りとは言いますが、年末太りとは言いませんしね~



いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








切れた!涙

朝、ふとした瞬間にピンキーリングが切れた~

そんなことってあるの~?って思いつつちょっとショック・・・

まだ、半年しかつけてなかったのに~ まぁ、確かに細いリングだったから・・・

じゃぁ、次は少し太目を買お~~~っと  では、早速、明日にでも・・・

あっ 明日は、お友達トリマーさんと忘年会だ~

お互い、ひとりまー(一人でオーナートリマー)なんで、毎年 忘年会や、初詣や、えべっさんに一緒に行ってます


明日は何食べに行こうかな~


今日のお友達


ダックスの小太郎ちゃん

PICT8600.jpg


ダックスのロッシーちゃん

PICT8617.jpg



マルチーズのダディちゃん

PICT8618.jpg

どんなけ 健康になりたいねん(`Д´)

犯人


__201.jpg

この顔、見て

黄色い粉が、口から目の下まで~

なんじゃ?と探して見たら、ソファーの上で発見

__202.jpg


最近フードに混ぜてる「みどりむし」

まぁ、見事に食べ散らかしてくれてます。。。

そういえば、ついこの前は「サン・クロレア」をぽりぽりと。。。

あなたは一体どれだけ健康になりたいの!?


ホントに隅に置けない。。。

近くの送迎ではそんな事してないのに、ちょっと遠い送迎や、買い物に言ってる隙に悪戯するんですよね~

私がどのに行くのか知ってるの? 

送迎の距離を知ってるの??

って、いつも思う。。。 はぁ=3 ホントに悪い


今日のお友達

 ダックスのタクちゃん

PICT8572.jpg

とっても綺麗なコートのタクちゃんです。

ツルツルピカピカですよ~

 ポメラニアンのモモ太君

PICT8576.jpg



笑顔の可愛いモモ太君

とっても穏やかな性格で鳴かずに体で表現してくれるますよ~



シーズーのミニーちゃん

PICT8581.jpg

お正月前にツルッとすっきりしておきました

お母さんが来てくれると、物凄くご機嫌に帰ってゆく姿が可愛いですね~



マルチーズのミルちゃん

PICT8585.jpg

ピョコ~ンと横に出た耳が可愛くて、このままパタパタと飛んで行けそうですね

真っ黒な目とお鼻がチャームポイントですね


プードルの杏ちゃん

PICT8597.jpg
まだまだちびっ子のあんちゃんですが、来るたびに成長してるのがよくわかります。

今日は頑張って立ってたもんね~
少しずつ大人になっていこうね


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







だめだぁぁぁ・・・

この寒さ

ホントに無理~

もうどこにも出て行く気ないです・・・ 引きこもりです


頭も回らないし、物凄く眠い
これは↑寒さと関係あるかは謎ですが・・・


今日のお友達

プードルのプ~ちゃん

PICT8557.jpg


チワワのMOMOちゃん


PICT8560.jpg

ダックスのルナちゃん

PICT8566.jpg


コーギーのだいちゃん

PICT8570.jpg


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






病みつきですな・・・

今日はとてもお天気のいい休日で一日を満喫でしました~

まず、午前中は・・・

この車に乗り換えてからのお付き合いしてる堺のA.R. CUSTOMS さんに行って、オイル交換と足回り・エンジンの周りのチェックをしていただきました

12.jpg


高旧車ゆえに、いつ何があるかわかりませんので、年末前にチェックです。

ここに行くたびに、あ~カスタムしたい~と妄想してしまいます。

最近もとっても面白い車を作られていましたよ~  
ブログにアップされてるので、こんな車に興味がある方は要チェックです

車を見てくれてる間は暇ですので、お供にれっちゃんを連れて行ってきました。
見ての通り、周りは田んぼがメインで喫茶店とか時間をつぶせそうなところまでは少々距離がありますね^^;

13.jpg



そして、午後からは、私の「病みつき」=夢中になってやめられないこと=病気です。


かれこれ、もう半年は病んでます。 病んで、病んで、止まないんです・・・

どうしたものか。。。

リンダ風に言うところの もう ど う に も 止まらない~♪って、ことです。

水曜日になると、そそくさと南海電車に乗って難波に出て行きます。

酷いときは仕事後にも難波まで・・・

そして、向かうは・・・Krispy Kreme☆

ご存知ですか??


14.jpg


このドーナツにはまりにはまって、早半年。。。 もうどうにもとまらないんです

ものすご~く、甘くって、初めて食べたときは一個で十分と思ってましたが、今では三つはいけます

そして、もしかしたら、これが年内最後の休みかも・・・心斎橋にはいけないかも・・・クリスピードーナツの食べ納めかもと思うと、思わず五つも買っちゃいました


さ~これで、年内 我慢が出来るかどうか・・・

もしも夕方 私が着替えて、そそくさと駅に向かって歩く姿を見かけたら、

そっと心の中で 「あっ・・・ドーナツを買いに行くんだな・・・」と思ってください。

大きな声で、「ドーナツ買いに行くの~?」とか叫んじゃ嫌ですよ


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





年末のご予約は終わってますよね?

12月だというのに、お昼間は、ほんのりと暖かいですね~

ついつい、遊びに行っちゃおうかなぁ~なんて、考えてしまいますね~

いよいよ明日、今年最後になるかもしれない定休日です。
  ↑
なんだよこのわかりにくい定休日ってのは

って思いました?

希望としては21日は、お休みにして、うちの子を一気に洗ってしまおうと思ってるのですが、

もしも、万が一、どうしても入るところがなければ21日もやるか~ と思ってる中途半端な感じでございます

で、これを読んでくれてる皆さんはすでにご予約済みですよね

もちろん、アップルに限らず、各自行ってる美容室に予約しましたよね

一番心配なのが、実家のお母さん

ゆうくんとさくらの美容の予約は済ませてるよね  

お正月、ヘロヘロになって帰ったら、予約いっぱいやってん ちょっと、やったってよ 

とか、いうのは無しね  頼むよ~ 



今日のお友達


ダックスのエルちゃん

PICT8540.jpg

お目目がまん丸の美人さんです
お父さんが大好きで、送迎はお父さん
来た時はものすごく寂しそうに別れて、迎えに来てくれるとものすごく嬉しそうに尻尾フリフリ
ほんとに好きなんだな~って思いますね♪


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




FCI大阪インターナショナルドッグショーに行ってきました。

関西で一番の大きなドッグショーに行ってきました。

今年はJDFことジャパンドッグフェスティバルが土曜日に行われて、日曜日に大阪インターでした。

ビションは両日ともたくさん出てました♪(今回私は見学組みです)

ホントにこんなにたくさんのビションを見れるのはめったに無いですよ~

だったら、ショーの前に教えてよ!って感じですね

日曜日は1000頭近くの出陳がありましたが、実際は自分の見たい犬種を上手に見て渡る感じです。

8リングあって、同時に進行されていくので、タイムスケジュールをしっかり調べておかないと、あっさりと終わってしまうのです

私は、チワワとビションに絞って見学

どちらも見ごたえありましたが、特にチワワは大好きな犬舎のワンちゃんたちが頑張ってましたのでとっても興奮して応援してました

ロングチワワはグループ戦でもピックアップされとっても素敵なショーイングでした

私もいつかきっと~ と妄想に 老けて 更けていくのでした・・・



9グループの代表犬

インター


大好きな犬舎のわんちゃん

イナター2


何でこんなに可愛くて賢いんやろ~ね~



憧れちゃうね~ひまちゃん!、れっちゃん!




IMG_2011-1.jpg


あっ・・・

はしたない格好  だめだこりゃ


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





脱走犬に噛まれる・・・

少し前のお話なんですけどね。。。11月末のお話。


4時半ごろとっても穏やかの天気でしたので家の5匹をつれて田んぼのほうにお散歩へ。。。

一華・ひまわり・プーキー・空賀・れっちゃんでお散歩中。。。


家の前を通るとよく吠えるワンちゃんがいるのですが、いつものことなので気にしてなく

田んぼをぐるりと回って帰りしな。。。

50m先でいつものように吠えてたんですが、なんと目の前で繋いでるリードが 
プチンッと切れて、そのまま吠えながら 私たちをめがけて猛奪取

ありえない恐怖

犬種的にも噛み殺されると思いました。

5匹も持ってるのが悪いのか、誰を助けることも出来ず、ただ叫び、足で攻撃するのみ

必死で叫んでるとそこの子供が出てきてくれましたが、すでに噛み散らかし・・・

ひまわり・れっちゃん・プーキーはモコモコだったので毛が抜ける程度で済みました。

一華はビックリして後ずさりしたのが悪く、ハーネスがすっぽ抜け、追いかけ、押し倒され、そのまま 走って逃げていってしまいました。

それを追いかける脱走犬

私の中ではチワワだし噛み殺されると思いました。

お姉ちゃんが何とか押さえつけて脱走犬を捕まえてくれましたが、一華は私の声も耳に入らずひたすら走り・・・

弟が追いかけてくれるも それも恐怖だったのかも知れません。(知らない子ですから・・・)

そして、広い道のほうには行かず、いつものお散歩コースのようにぐるりと回るのが見えたので、私が反対から周り一華を正面から捕まえました。

驚きと恐怖で震え上がる一華。。。

抱っこすると、わき腹から出血。。。

祖母の方が見ていらしたので、狂犬病のワクチンはしてますよね? と確認すると・・・

毎年してます。と。。。


あわてて帰り、バリカンで毛を刈り取り傷口を見ると穴がしっかりと二つ。。。

私も噛まれることがあるので、この程度なら大丈夫かな?とか病院に行ったほうがいいかな?

とかなんとなく判断がつきます。

傷口が深く、明らかに病院に行ってないと腫れるな、外飼いだし。。。と思い病院へ。。。

注射3本&10日分のお薬をもらって帰ってきました。

それでも、3日ほどは腫れてました


今日、かさぶたをそっとはがしてみました。 綺麗な状態です。

怖い思いをさせてかわいそうなことをしちゃったと反省中。。。

田んぼコースは車が来ないのでゆっくり出来ていいと思ってたのですが、ちょっと考えちゃいますね・・・


そして、かれこれ二週間、その犬もお散歩で家の前を通りますが、
飼い主から一言もありません。。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









冷え冷え チロちゃん

今日のお友達

ダックスのチロちゃん
  
PICT8500.jpg


今日は寒い中、冷た~くなってチロちゃんがやってきてくれました。

お家はすぐそこなんですよ~

自転車の前かごに乗って、ほんの2~3分かかるかどうかなのに、こんなに冷たくなるとは



明日は、ぐ~~~んと寒くなるようですね
カイロとポチ☆ ↓ をお忘れなくぅ~

いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









寒い夜にはお鍋にしましょ♪

昨日と打って変わって物凄く寒くなりましたね

いや~昨日 ルミナリエに行ってて良かった
普段の行いがいいからだよね~

こんなに寒いと引きこもりになっちゃう~

今夜はとっても寒いのでお鍋にしましたよ~
ところがですね~いざ鍋をしようと思ったら、昆布が無いことに気がつき。。。
どうせ、ポン酢で食べるからいっか~ と思って作りましたが、やっぱり、全く、案の定、物足りな~いお鍋になってしまいました。。。

まだ、具材が残ってるので、明日は昆布を買い足して作り直そう。。。

せっかく今日は張り切って「旭ポンズ」を買ったのに
旭ポンズは大阪では知ってる方が多いと思いますが、スダチ・ユズがよく効いてるポン酢で冷しゃぶなんかにも最適です

もしかしたら、小さな子には酸っぱすぎるかな?



今日のお友達

マルチーズのミッキーちゃん

PICT8488.jpg

はじめましてのミッキーちゃんです
電車に乗ってやってきてくれたのでビックリでした。
足元の悪い中を来てくれて、ありがとう
とっても、大人しくて甘えんぼさんのミッキー君でした!


トイ・プードルのハルちゃん

PICT8491.jpg


こちらも、ゆっく~りしてるハルちゃんです。
あわてず騒がず、穏やかでとっても大人しく、家のお転婆親子に圧倒されてました
ごめんね、遊ぼうって誘いまくっちゃって


明日は、ぐ~~~んと寒くなるようですね
カイロとポチ☆ ↓ をお忘れなくぅ~

いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








ルン・ルン・ルン・ルン♪ ルミナリエ☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

今日は神戸のルミナリエを見に行ってきました~

何年ぶりだろう?
昔に一度、母と見に行った記憶があります。 母じゃなかったらどうしよう

張り切って、5時に待ち合わせ、そのままふらふらと歩いてスタート地点まで行き、今日は人が多いので早めに点灯しますと言うことでしたので、点灯の瞬間が観れるのかと思いきや、左折した先で点灯だったらしく、その瞬間は見れませんでした

ものすご~い人・人・人で、牛歩です

ようやく綺麗に見えてきました~

それなのに、カメラを持たずに行ったおバカな私

携帯で撮影してみました・・・

ルミナリエ1

右上にお月様も見えてとっても綺麗
物凄く大きくて、圧倒されました~

ルミナリエ2

↑ これが今年のメインです。・・・よね??

ルミナリエ4

その中心がこちら↑


ルミナリエ3

そしてこれは鐘でして、皆さん並ばれて順番に鳴らしてました~
何の意味があるのかはちょっと。。。^^;

この公園にはあの阪神淡路大震災で火事になった火が今でも燃え続けています。
小さな炎がゆらゆらしてるのですが、見ててとても考え深いものがありました。
あの恐怖は二度と体験したくありませんね・・・



とても綺麗で感動させていただきました。

また来年も行けたらいいな
と言う気持ちをこめて、ルミナリエでは100円募金をしています。
この募金でまた来年も開催されるようです。
私も小銭をつかんでジャランとまでは行きませんでしたが、チャランとだけ募金してきました。

もし行ってみようかな~と思われる方は12日の月曜日までですので、急いでくださ~い


カメラ と こちら ↓ ↓ ↓ も、お忘れなく!!

いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







あっという間の完食!まさかの完売!!

今月になって、ビックリするぐらい時間をもてあますアップルさんでございます

もちろん、今するべきことはたくさんありますが、そこにはなかなか辿りつかず

今日も、焼き芋をホフホフ言いながらいただいております

そして、気がつけば芋が・・・もう・・・ないじゃないですかぁぁぁ
年内、これをじっくり頂こうと思ってたのに
⑥キロ、全部を一人で食べたわけではないですよ
先日、たまたま姉がお店を覗きに来てくれた時に、あまりにも美味しいからもって買えって食べり~とあげたんです。
 10本・・・いや8本・・・いやいや5本くらいかな

もぅ、無いものは仕方が無いので同じものを注文しようと思ったらすでに完売!!
たったの一ヶ月で芋が売り切れた~

仕方なく、同じ種子島産の安納芋紅&黄金を取り寄せてみました
美味しいかどうかはわかりませんが、早く届いてね~


今日のお友達

チワワのゆきちゃん

PICT8486.jpg

ちょっと不安げそうな表情がとっても可愛いと思ってしまうのは私だけでしょうか?
とっても大人しくて、でもチワワの気の強さがあって好きなタイプなんです~


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






意味不明なリクエスト・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

「宇宙、きた~~~~っ!!!」

って何かわかりますか??

巷で流行の仮面ライダーフォーゼの決め台詞 「らしい」です。

宇宙来たのか? 宇宙来たのか?? 

弟に、甥っ子はクリスマスは何が良い?と聞いたところ・・・

希望が何個か書いてあったのですが、一番はフォーゼの変身ベルト
ちょっと前まで、オーズって言ってなかったっけ??

そして、その後にも、第二希望とかもあり。。。

仮面ライダー電王変身ベルト、レジェンドライダーシリーズ、劇場版変身ベルト、別売りのケータロス、レジェンドはセットのものもあって。。。。


あ~意味不明・・・


一体、仮面ライダーは何人いるんですか!?
そして、変身ベルトは何個あるんですか??

単体・セット・劇場・・・ あ~どれがどうなってるんですか
間違って購入しそうで怖い

おばちゃんにもわかりやすいものにしていただきたいです・・・

私が見てたころの仮面ライダーは仮面ライダーブラック 当時の倉田てつをさんがかっこよかった



今朝、男の子持ちのお友達に仮面ライダーのことを詳しく教えていただきました。
何でも電王は古いのに人気があるそうな?
バンダイさん毎年新しいものを出さないで~~~
いくらあっても足りません




今日のお友達


ダックスフントのモモちゃん

PICT8478.jpg

お家でパパが切っちゃうの~と、ちょっとお困りのままでしたが、きっと大好きなパパがカットしてくれるのは嬉しいよね~

ここでも、ごろ~んと転がってとってもやりやすいので、お家でも大丈夫だよね


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







点灯~★☆★

今日、やっとお店の前の飾りつけをしましたよ~
といってもLEDを垂らしただけですが。。。

ご近所さんは綺麗に飾られてるんですけどね。。。
なかなか女一人では無理が><

夜のお散歩もほんの少し、足元が明るいです

そろそろサンタさんにもご出勤していただかないとね~
サンタさんがお店にやってきたらまた、お知らせします!? 


今日のお友達


ジャックラッセルテリアのエインセルちゃん

PICT8468.jpg

真っ白で、クリクリお目目が可愛いでしょ
今日はお庭の飾り付けを手伝って?汚れたのでシャンプーしました
庭には、サンタさんやトナカイさんがいっぱいで羨ましいな~

そして、炊き込みご飯など、美味しいランチを頂いてしまいました~
ママさん、料理がとっても上手で、何を頂いても絶対、美味しいのです
こんな奥さんだったら、旦那さんは幸せですよね~
いつもご馳走様です

エイセルちゃん、月末に待ってるね~


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







安納芋とロースター☆

今日はお取り寄せしてたさつま芋が届いてたので、焼き芋にしていただきました

去年は徳島のなると金時でしたが、今回はお友達ブログで美味しい!と紹介してあった芋に挑戦

《種子島産》
安納芋 安納紅 3kg
安納芋 安納黄金(こがね) 3kg

一人で6キロも取り寄せてしまった~

そして、去年はレンジでチンッ☆したのですが、よりいっそう美味しく頂こうとロースターを購入

DSC06796.jpg


食べることには余念がありません

このロースターが30分タイマーつきでちょうど良い♪  何がって、焼き芋は30分弱で焼けるのですよ~

と、いうことでお散歩前にセットしていくと、帰ってくると、程よくお腹も空き、焼きたてのお芋さんが頂けるのです

DSC06797.jpg
両サイドが安納黄金 真ん中が安納紅 です

これは、ひまわり&れっちゃんもたまらないご様子で、芋をむき出すと私の足元から離れません。
芋栗なんきんは女子の大好物ですね
一緒に食べて太ろうぜ~~~

味はもちろん
このお芋はトロン~としたタイプ スイートポテトみたいですよ

そして、お店いっぱいに焼き芋の匂いが広がるのでした


今日のお友達

シュナウザーのモモちゃん

PICT8457.jpg

おっとり優しいモモちゃん♪
お迎えに行くと、お散歩リードを着けて張り切って出てきましたが、車が見えなかったのか、素通りしていきました~
いや・・・きっと、見えてたはず



チワワのマロンちゃん

PICT8459.jpg


とっても小さなマロンちゃん
チワワ好きの私は可愛くてたまりませ~ん
甘えんぼさん、でもチワワらしくちょっと気も強いのです
 
また、月末に待ってま~す


シュナウザーのレオンちゃん

PICT8462.jpg

口まわりすっきり切りました~♪
あと、迷ってるのが耳!
これからどうしようかな~と考えて楽しんでます

また月末に待ってま~す



いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








当て逃げ!!

今日のお友達

MIXのマリンちゃん

PICT8440.jpg

マルチーズとダックスのMIX  どちらの血も入ってるんだな~と感じるコートです。
ふんわりしたコートを伸ばしてます。
なびくと言うよりコロンとした感じでとっても可愛いのです
お顔の上のほうはパパさんがカットしたいので残しておきます^^
パパさんの楽しみなんですよ~


ヨークシャテリアのちゃあこちゃん

PICT8445.jpg
首をかしげて可愛いポーズをとってくれました
チョコチョコ動いて、お人形さんのように可愛くて一人ぼっちは寂しい~タイプのちゃあこちゃんです。




今日はお散歩の時間が少し遅くなり、夜の8時からのスタートに・・・

ひまわり、れっちゃん、プーキーのトリオを連れて、自転車でぐる~と町内を回って、次は歩いて(ちゃんと歩いてるよ~) 小さくぐるり~


で、この時だ  時間でいえば、8時半頃です。

カーブミラーで車が来てるのは見えてて、こちらも真っ暗では危ないので、各自にLEDライトを点けて散歩をしてます。
相手がスピードが出てるのはすぐにわかり、危ないな~と思うや否や、凄い勢いのまま右折してきて私の右の手と接触

手のひらが車のボディーと当たったので音だけが凄く、手のひらがジ~~~ンと痛いだけでしたが、
白のプリウスさんは知らぬ顔で走っていきました。

ハンドリングの癖で、左側通行、左手にリードを持つことと、犬たちも左を歩くことが癖になってたので、事故にはなりませんでしたが、巻き込まれてたらと思うと。。。

しかも音がしてるのに知らん顔で走り去っていくなんて。。。ちなみに後ろ左のテールランプも切れてた。。。
ちょっとマナーが悪いにも程があるかな?

怪我などしてないので、警察に言うことも出来ないけど、無性に腹が立ちました。
対向車があったら、どうするんでしょう?
内により過ぎというか、反対車線を走ってることになりますよ?

お散歩後にお楽しみがあったけど、ちょっと気分が




いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






急に寒いやん 彡(-_-;)彡

昨日までの穏やかなお天気はどこ行った~

めっちゃ寒いし~

12月初めは暇やろうから、したいこともいろいろあるねんけど、こんなに寒かった動きたくな~い


まだ、クリスマスの飾りつけも出来てないねんよね^^;

早くしないと


今日のお友達


パピヨンのルイちゃん

PICT8325.jpg


ちょっともつれたりするのもあって、ゴージャスな耳の毛もカットしちゃいました
いつも写真を撮るときは可愛く顔を傾げてくれます
可愛いね~
お母さんが迎えに来てくれると、うれしそうにピョンピョン跳ねて帰っていきましたよ~


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





プロフィール

りんご♪

Author:りんご♪

チワワ2匹
ビションフリーゼ4匹

大家族のサロンです。
トリミングやお散歩、ドッグショーのお話を綴っていきますね☆


大阪府泉南市岡田3-21-22
tel 072-483-4476

☆営業時間☆
9:00~18:00

定休日 水曜日

送迎もしてます♪
何でもお気軽にお問い合わせくださいね^^

動物取扱業登録番号
大阪府登録第822-1号(販売)
大阪府登録第822-2号(保管)


*** 9月のお休み ***

水曜日



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


トイプードル

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
FC2ブログランキング
FC2カウンター
Instagram

-天気予報コム- -FC2-
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ