Dog Salon  Apple☆Road

大阪府泉南市のトリミングサロンです。 お店の事、ドッグショーや看板犬のお話~♪ ビションフリーゼとチワワが大好きなトリマーです♡
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      
≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫

動物病院セミナー ~全身麻酔について~ 

今日は、少し離れた動物病院で無料のセミナーに行ってきました。

いや~無料って素敵ですよね★


ただで教えてくれて、質問にも答えてくれて、粗品まであるんですから


こういうのをどんどん利用するべきですよね

知らないことは知ってる人に聞く

ということで、お昼から早速行ってきました。


今回の内容としましては


動物の全身麻酔について ~避妊・去勢手術のお話とともに~

・全身麻酔と痛みの管理について
・去勢・避妊手術について
・手術後の管理について
・手術後のご飯について


私が一番身近に感じるのが、避妊・去勢です。
うちの子達もそうだし、お客様からも相談される内容ですからね。


まずは、麻酔・鎮痛のお話から~

簡単に・・・
痛いから麻酔をする 麻酔の量を減らすために鎮痛剤を使う (簡単過ぎですか?笑)

今回の私の目的はこちら


~避妊・去勢について~

皆さんは、避妊・去勢をどう思われますか?
これは、本当に意見が分かれますね。。。

メリット・デメリットがいろいろあって・・・

まず、結果として今日行った病院の先生は避妊・去勢はするべきでした。

それを、どう受け止めるかは飼い主さんの価値観の違いということで。。。


ちなみに私は生まれたまんまでいこうよ!派です。 病気になったら対処しましょう! です。


=メリット=
・ホルモンに関与する病気の発生を抑える
  女の子→子宮蓄膿症・乳腺腫瘍 etc
  男の子→前立腺の病気・肛門周囲腺腫 etc
・性的なストレスの軽減

=デメリット=
・肥満になりやすい
・毛質が変わることがある(ダックスに多い)


まとめ

動物と幸せに暮らしていくためにできるだけ早期に去勢・避妊手術をすませましょう。 



この太字の部分は、もらったプリントに書かれていたことです。

「まとめ」は私には、なんともしっくりきませんでした。 すませましょうってトイレじゃないんだから><

お客さんや都市伝説のように言われてることを、獣医さんに質問させていただきました。

まず、ホルモンのバランスは崩れないのか → 崩れない

術後に耳の中が荒れるなどよく聞きますが、ホルモンが関係しないのか → しない

パテラ(膝蓋骨脱臼)の子は体重の増加の恐れがあるけれども 手術をお勧めしますか → します


ん~~~ 何を質問しても 是非!しましょう!! としか聞こえなかった・・・


特にそう感じたのは、パテラの子に対してです。

今、膝が悪い

将来、なるかどうかも解らない病気に対しての手術 → 体重増加でまた膝が痛い・・・

じゃあ、体重管理すれば良いじゃんってことになるんですが・・・

先生は、子宮蓄膿症で死ぬ事があっても、パテラでは死なない と仰いましたが、将来、子宮蓄膿症にかかりますかね? しかも死にますかね??

単に揚げ足をとってるだけですが、言い方がまずいかも?

ほんとに賛否両論 このことについて私が聞いてきたことについてはお話したいと思います。

悩んでる方も、もう少し内容を聞きたい方もご相談ください。

ちなみに、家には7匹の犬がいます。

そのうち避妊・去勢をしているのは3匹

なんだ~ そう言いながらもしてるやん!! と思われましたか?

この三匹は、避妊・去勢を目的としてオペしたのではありません。

チワワ去勢 → 腸内の異物を取り除く際に(陰睾丸でもあった為) 去勢

チワワ避妊 → 帝王切開の際に避妊 4歳で初めてで最後の出産でしたので

プードル避妊 → 膀胱結石の手術の際に避妊 8歳過ぎに


ある意味、この子達は、いいタイミングで手術ができたのかもしれませんね。

いざ、手術をしようと思う頃には高齢で躊躇するかもしれません。麻酔も体力も心配です。
若いときに取っておけば、苦しませることなかったかもしれません。
特に女の子は気がつきにくいです。

ほんとに難しい選択だと思います。

産ませないからいらないといものではないですからね。

あっ!でもね、陰睾丸(睾丸が一つ、または二つともない おなかに残ったまま)の男の子は去勢をお勧めします。
当店、若干四年ですが、お腹に残った睾丸が腫れて、その関係で亡くなったわんちゃんが一匹、内股で腫れあがってるわんちゃんが数匹います。 お腹に残ってることはとても危険です。


今回の先生とは意見が合いませんでしたが、それもありですよね。
みんなが同じな訳はありません。
私はそれも勉強だと思いますし、これからもこの病院には出入りしたいと思います。
(先生たちは、面倒な客だと思うかも知れませんが。。。)
いろんな意見を聞いて、必要なものをチョイスして自分の物にしたいし、お伝えしたい。
ここの先生たちは、きちんと意見を述べてくれるので質問しやすいし、自分を訂正しやすいですね。

次回のセミナーも楽しみです。

お食事の事も書きたかったのですが、長くなってしまったのでまたの機会にしますね。



いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






今日のわんちゃん


今日は、真昼間に動物病院主催の勉強会がありました。


午前中にチョコチョコッとお仕事をして行ってきました。


内容は「動物の全身麻酔について」 

後、避妊&去勢、食事の管理でした。


なかなか 興味深い内容でしたので、申し込んでからとっても楽しみにしてました。

お付き合いが、ほとんどないので、ちょっと気が引けましたが,そんな時は大阪のおばちゃんパワーで乗り切ります


今日のワン友


ポメラニアンのジュリアちゃん(左) ゲンキちゃん(右)


PICT4073.jpg


名前の通り、ジュリアンちゃんはとってもお上品で大人しいタイプ、ゲンキ君は、ほんとにゲンキいっぱいでした。
この写真では、ものすご~くゲンキ君が大人しそうに見えますが、ちょっと違うね~


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






素敵な言葉♪

少し前、トリマーブログでとってもいい言葉を見ました。

それは。。。

明日やろうは、バカやろう

いいフレーズだと思いませんか?

ついつい、明日からダイエット頑張るぞ とか・・・

お掃除は、明日に。。。とかってなりませんか?


私は~、大半がそうです あちゃっ=3


明日ではなく、今日、今からですよね!!


ん! 心の片隅に置いてこう


そんな、私。。。 


去年の明日やろうたちが、溜まりに溜まってます。。。

そう、今年もこの時期がきてしまいました・・・

確定申告です


ほんと、明日やろうは馬鹿やろうです><


今から、手をつけていきますが、間に合うのか


おかぁ~~~さぁ~~~ん



今日のワン U^ェ^U

ヨークシャテリアのちゃあこちゃん


PICT4046.jpg


とっても、かわいいちゃあこちゃん

首をかしげて、とっても可愛くポーズしてくれました


トイプードルのななちゃん


PICT4055.jpg


とっても大人しいななちゃんです。
お迎えに来てくれると嬉しさいっぱいでお姉ちゃんの肩の上までよじ登って行っちゃいます
でも、絶対吠えないんですよね~

ななちゃん、偉いよね~


シーズーのラムネちゃん


PICT4058.jpg


今日は、初めてママと一緒に来てくれました。
ママのお腹がとっても大きくて、聞くと、すでに予定日は過ぎてるとの事。
運動がてら、一緒に歩いてきてくれました。

お迎えは、パパでしたが、赤ちゃんは女の子のようで、パパの目じりも下がりっぱなしでした


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







JKC 大阪ブロック トリミング自主研修会

今日は、JKC大阪ブロックトリミング自主研修会に行ってきました

マルチーズを使って、コートのお手入れの方法からカラーリング、エクステ、編みこみ、王冠の作り方まで教えていただきました

最近、競技会でもカラーリングをしたデザインカットがあったり、講習会でもカラーリングがちょこちょこ出てきてます。

実のところ、「誤魔化し」という気がして、あまり好きではありませんでした。

が、何も知らずして、YES も NO もないので勉強会には参加してましたが、今日の講義で無性に興味がわきました

お洒落なんです

可愛すぎるのです

そして、一番うれしかったことは、カラーリングをさせていただいたこと&エクステをつけさせていただいたこと

やらせていただいて、初めて ものすご~く興味を持てしまった

今日のわんちゃん、どのぐらい可愛いか見たいですよね?


私は、尻尾に緑のカラーリングと耳に青でエクステをつけさせていただきました


securedownload.jpg

そして、先生が編みこみと、王冠を作ってくださいました。(時間の関係で王冠は少しだけでした)

すごくないですか~

とっても、楽しい講習会はあっという間に終わってしまいました。

作業中もいろいろと質問させていただいて、とっても勉強になりました。

カラーリングするにはやっぱり白い犬か~

したなぁ~ どこかに白い犬にいないかなぁ~  


あっ

securedownload1.jpg

これだっ

でも、すでに足先は茶色くカラーリングされてる・・・


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






今日のワン友 

あ~、またなんとなく寒いですね・・・

早く春になって欲しいなぁ~

私の朝は、春眠暁を覚えず・・・ですが



今日のワン友ちゃん

ダックスのショコラちゃん

PICT3976.jpg

預かるときは、ものすご~く 嫌!! って顔されたんですが、お姉ちゃんが帰るととってもお利口さんになるんですよ~
はじめだけ、緊張するようです。 すごく怖がりさんなだけで、後は慣れでなんとでもなるね



プードルのモモちゃん

PICT3984.jpg

と~ってもコートの量が多いモモちゃん。
すごく優しい性格が、コートにも現れてて、コートも優しくてさわり心地 抜群なんですよっ



ダックスのちびた君

PICT3987.jpg
今日もゆっくりした時間を醸し出してくれました
泣くことも騒ぐこともなく、ほんとに性格のいいちびた君ですね~




いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





★フードのお知らせと注意★

当店、推薦のYARRAHですが、粒が小さくなってます。

家の一番小さなチワワも大好きで一生懸命食べてましたが、私は一粒づつピルカッターでカットしてました。

皆さんは、そんな暇人ではないでしょうね・・・

大きな粒で食べられへんわ~とお客様から言われてたので、粒が小さくなって、超!!お勧め になりました。

毛艶・涙やけ・アレルギー・偏食(これが意外とうけがいいです!!) 

これどうかな~?と気になることがあればご相談ください。

若い頃には気がつかなかったことも、年を重ねていくうちに少しづつ差が出てきます。

小さな頃から、中身がしっかりしたものを食べさせてください

しっかり、ワンちゃんを観察いているとその差をご自身の目で確かめることができるともいます。

どうして、安いのか? どうして高いのか?

それぞれに、理由があると思います。

安いフードを食べても、元気だからいいですか?

安いフードでも、アレルギーが出てないからいいですか?

もちろん値段だけではありません、高価なものでも固体によっては合わないものもあります。

ワンちゃんは、これを買って~!とは言いません。

飼い主さんがしっかりと中身を吟味して、その子、その子に合ったものを選んであげてください。

パッケージの裏には、何が入ってるかきちんと書いてますよね?

見てもわからない~じゃなくて、何だろうと興味を持ってあげてくださいね。

一番初めに書いてあるものが一番多く入ってるって事はご存知ですよね?

気にしてください

まさか、赤や緑の色のついたフードをあげてませんよね?

ばっちり、着色料です。 

すぐにやめてあげてください

人間でも着色料の食べ物は嫌でしょ? 犬も同じと思ってあげてください。

フードの中身が、値段に反映してる ということが大切かもしれませんね

たいしたフードでもないのに、プレミアなどと書いてたり、高価なパッケージだったり、宣伝広告費がフードに上乗せだったりするのもありますね そういう意味で高いものは気をつけてくださいね

いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






危ない、危ない・・・

またまた、放置ブログになるところでした。

だってね、やっぱりね、ノートパソコンのくせに、ルーターっていうの?
親機って言うの? あれから一メートル範囲でしか動かないってどうよっ

意味がないったらありゃしない
何をどうしたらいいか、ご存知の方は教えてくださいね~
それに加え、やっぱり使いにくいし・・・


今日のワン友ちゃん

ダックスのショコラちゃん

PICT3961.jpg

上品な顔立ちのショコラちゃんです。

とっても大人しくて すんなり すいす~いで終わっちゃいます

白のリボンが大感をかもし出してる



ヨーキーのロンちゃんです

PICT3971.jpg

すっきり、カットです。


お澄まししてますが、とってもおねむのロンちゃんです。
緊張しつつも眠たい姿って、見てるとちょっと面白いです


ポメラニアンのマロンちゃんです

PICT3966.jpg

 この笑顔
ほんとに可愛い子って、羨ましいな~
本当はもう少し、コートにボリュームがあるんですが、お家でもシャンプーして乾かしやすくお手入れしやすいように全体的にすいてあります。
それでも、このコートですから、すばらしいでしょ~


ダックスのたろうちゃんです

PICT3972.jpg


全身つるっとカットしました。

たろうちゃん、ちょうど眉間で毛がぶつかり合ってる、珍しい毛流です。
いつも、ウルトラマンみたいだなぁ~なんて思いながらカットしてます。

面白い毛流写真、募集してないかな~


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




小泉明先生のイングリッシュサドルの講習会

火曜日の夜に 大阪で小泉先生のイングリッシュサドルの講習会がありましたので、参加してきました。

小泉先生の講習はこれで三回目ですが、毎回、新しい発見があってとっても面白いです。

この先生はいったいどれ程の引き出しを持っているんだろう? と思います。

今回のモデル犬は、とっても毛の量が多くて、大変そう


DSC05416.jpg


トリミング前です。


めったに見れない、切れないトリミングですので、受講者の皆さんも真剣です。

ちょっとしたポイントはペットクリップでも活用ができます。

だから、よく言われるのですが、ペットクリップはショークリップのカットダウンだということでしょうね!

ショークリップは特別なカットではないんですよね。

いつの間にか、線引きされてますがペットちゃんでも十分楽しめるカットだと思います。

プードルは数え切れないくらいのカットが楽しめる唯一のワンちゃんなので、どんどんいろんなカットを楽しんでみたらいかがでしょうか?


で、二時間が過ぎて反面が仕上がり、セットアップをしたところです。


DSC05450.jpg


豪華でしょ~

カットしてセットアップしてるのを見ると、やりたくなりますね~

惚れ惚れ&夢のような二時間でした


今度は、春にもまた研修があるので楽しみです


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



玄関を開けるときは、右見て左を見てそっとあける・・・

何ですかこの雪は~

寒すぎで、とうとうパソコンさんも頭が痛~いと入院してしまいました

使っていなかったノートパソコンを引っ張り出してきましたが、使い勝手が悪いうえにネットの接続がうまくいかず、ワイヤレスですが、一階のモデムから離れて操作ができません・・・

ノートの意味がないです


そして、その泥雪は私もを襲いました。。。


お店のシャッターを閉めるのに、ドアを勢いよく。。。といっても普通にいつも通りです。。。


開けると、車が通って、雪&雨&泥が私を目掛けてどっしゃ~っと降りかかりましたひざ下、どろどろ。。。

ドロドロの図

DSC05414.jpg
思わず大きな声で「ぎゃぁぁ~」と叫んでしまいました。
そう言えば、女子高生も叫んでた。。。歩行者はかなり被害に合ってるともいます

そして、振り向けば家の中までも水浸し
最悪です 車を運転する方は、是非とも気をつけてあげてくださいね

今日のワンとも~

マルチーズのヒロ君


PICT3917.jpg


いつも使ってるソフトが入ってないので縁がぼかせません
ヒロちゃんは午前中にきてくれたので、大雪に見舞われる事無くすみました

よかったね~
ちょっと短くカットしてるので、風邪引かないように気をつけてね!


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




明日の朝は送迎があるのですが、私の車でいけるか不安です。。。

今日のワン U^ェ^U

毎日、本当に寒いです。

それしか、出てきません


昨日は、友達から 「何、この寒さと雪と風」 と怒りメールを頂ましたが、さすがの私も、そればっかりはどうしようもございません・・・


早く春になる事を祈るか、沖縄辺りに引越しするかですね



今日のわん友~


ポメラニアンのミグちゃん


PICT3900.jpg


可愛い顔したミグちゃん、ちょっと高齢で上手に立ってれません。
でも、いつも笑顔を振りまいてくれますよ~


はじめまして!ダックスのトランクスちゃん 

PICT3906.jpg


初めての場所で、ちょっとワンワンいっちゃいましたが、ママたちが帰ると、手のひらを返したように懐いてくれました。
その心変わりに私もビックリ 世の中を上手に渡れるタイプですね
もう、9ヶ月でそろそろ大人の仲間入り~ いろんな体験をして、立派なワンになってね!


マルチーズのシロちゃん


PICT3915.jpg

今日は、とっても爽やかな格好をしたママと一緒に来てくれました~
かる~く走ってきましたと言う感じ~
とても爽やかだな姿を見て私も走りたくなりましたが、体重の関係上、お膝を悪くしそうなので止めておいた方が無難でしょう・・・


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



今日のワン U^ェ^U

寒い 寒い日が続いてますね~

灯油はいくらあっても足りません・・・


寒くても、わん達は元気で、外に出た~い と催促してきます。。。


今日のわん友~


マルチーズのポルフィーちゃん

PICT3868.jpg


凄くきれいに真っ白と目鼻が真っ黒ですね
白いワンコには、この黒と言うのがとっても大切です。
ビションもそうですが、色素はとても重要なんですよ


トイプードルのココアちゃん


PICT3882.jpg


見るからに、お嬢さんでしょ
とっても、パパが大好きなんですよ~
お迎えに来てくれると、嬉しくてうれしくて、すご~くはしゃいでました


マルチーズのフレールちゃん

PICT3889.jpg


フーちゃんもしっかりと黒いポイントがでてますね~
とってもかわいいフーちゃん、おリボンをつけると、なお一層女の子に見える?
立派な男の子なんですよっ


パグのコロンちゃん

PICT3898.jpg


この愛嬌たっぷりのお顔~
なんでパグってこんなに可愛い表情するんでしょうね~たいていの子は音に反応して首をかしげてくれます。
クリクリの目で見られるとたまりませんね~


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





雪ですね♪

朝起きてビックリ

一面、銀世界!!  とまではいきませんでしたが、雪が積もってました

そりゃ寒いわなぁ~


お店の前もこんな感じ・・・


DSC05402.jpg


パンジー&ビオラも雪に埋もれてしまいました


そして、愛車は・・・


DSC05404.jpg


こちらも、すっかり雪化粧でございます


お向かいの田んぼは・・・


DSC05405.jpg


雪で埋まっております。


こんなに雪が降ったのは、何年ぶりでしょうかね~


向かいの公園では、子供たちが一生懸命、雪だるまを作ってました。

私も作りたかったですが、恥ずかしいので断念・・・子供たちが羨ましいなぁ~


こんな寒い日は、お家でコーヒーを飲みながらストーブの番をするのが一番ですよね~


そして、雪やコンコン~♪ あられやコンコン~降っても降っても~  と歌いながら ストーブの前で丸くなってる、我が家のチワワンズです。


IMG_0841.jpg


なぜか、男の子ばっかりが、私のお膝の取りあいになります。
男の子は、いつまでも甘えんぼさんでかわいいのよね~


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



朝は路面が凍結してるのでしょうか>< 怖いっ!

当店のNEW FACE U/ェ\*U チワワです♪

え~みなさんにご紹介です

当店に新しく、看板犬として、スムースのチワワちゃんが仲間入りしました


2月3日の節分に我が家では、鬼さんではなく、可愛いかわいい小悪魔ちゃんが来てくれたんですよっ

ず~~~っと欲しかったので、念願叶って!待望の!ちわわんです。


ビションの師匠からの紹介で、11月頃には決まってたのですが、年末のバタバタやチワワということで少々大きくなるのを待ってから譲って頂ました。

と言っても、年末の30日には、先生にどうですか?  年明けには、まだですか?  一月中旬には、そろそろですか?

と、催促しっぱなしでしたが


8月15日産まれですので、週末で6ヶ月になります。

うちに来て、落ち着いてるのでワクチンに行ってきました。 

この子、ビックリするぐらいの内弁慶 初めて逢って、電車でもって帰ってきましたが、全く泣かない!

丸一日、全く泣ことなく、すご~く良い子

それが、慣れたのでしょうか? 二日目からヤンチャくれ

家の平均年齢が8歳ちょいという事で、誰も相手にしてくれません
一番若い、れっちゃんはお姉ちゃんタイプというより、妹タイプ 甘えたいので、チビッ子の相手をしてくれません

まぁ、独りで走りまわって遊んで、ちょっかい出して怒られてます


あっ、前置が長くなりました

可愛い可愛い 坊ちゃんを見てくださ~い

IMG_0782.jpg


来るまで長~い時間があったのですが、名前がまだ決まってません


今年は、この子とビションのれっちゃんと一緒にドッグショーを走りたいとおもってます

いよいよ、来月から始まりますので、とっても楽しみにしてます。

一緒に応援してくださいね!

と、いうことで、土日が時々お休みになるかも。。。ゴメンナサイ


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







今日のワン U^ェ^U

お天気、悪いですね~ 

お昼まではいい感じだったのに。。。夜には雨
また寒くなりそうですね~ 嫌だなぁ~

今日は、朝から、子犬のワクチンに行ってきました

もちろんお昼からは、お仕事しましたよぉ~ 、一頭だけですが


今日のワン友

トイプードルの悟空君

PICT3859.jpg


とっても、優しい、ふんわりした悟空君はコートもふんわりして優しいんです
内面から出てるかのようです~



いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






今日のワン U^ェ^U

最近、晩御飯を食べるとものすご~く眠くなるんです。。。

睡魔には勝てません

へんな睡眠の取り方をしてるんですが、元に戻りませ~ん


今日の犬友達


ポメラニアンのケンタ君


PICT3839.jpg

とっても愛想のいいケンタ君、お迎えに行って尻尾フリフリで出てきてくれると、とっても嬉しくなりますね~


ダックスのエルちゃん


PICT3847.jpg


上目ずかいで、お上品なエルちゃん
静か過ぎて、心配になっちゃうよ~


ポメラニアンの丸ちゃん

PICT3850.jpg


先日、ママとお姉ちゃんが美容に来てくれました。
車酔いするのでお留守番だった丸ちゃんです。
ヤキモチ焼かずにお留守番できたかな??


シーズーのクッキーちゃん

PICT3854.jpg

お顔も、ぜ~んぶすっきりとカットしました。
ぽよ~んとゆっくりしてるクッキーちゃんです


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村










今日のワン U^ェ^U

最近、パソコンの調子が悪いです・・・

固まったり・・・消えたり・・・固まったり・・・

まだ、三年半ほどなんですけど~  突然、動か無くなると困るのでバックアップを取っておかないといけませんね

 
今日のお友達ワンコです

シュナウザーのモモちゃん


PICT3820.jpg

今日も穏やかに過ごしてくれました。
うんともすんともいわないとってもやり易いモモちゃんです。



ダックスのイブちゃん

PICT3825.jpg

とっても笑顔のイブちゃんでしょ
12月にちょっと体調を崩してたのですが、復活してくれました。
よかったね~


ダックスのフウスケちゃん


PICT3827.jpg


フウスケちゃんは、上手にちょうだいができるんですよ~
お尻をつけてちょうだ~いってする姿はとっても可愛らしい



シュナウザーのソラちゃん

PICT3828.jpg

少し前、足をかばうような仕草をするとの事。 病院でも平気でココでも平気
どこが痛かったんでしょう?
ワンちゃんは緊張したり、ヤバイ!と感じると「僕、大丈夫です!」と我慢するコもいます。
逆に「む~り~」と演技する子もいます。
気になる事があれば、携帯やカメラで写真や動画を取って獣医さんに見せてあげると診察しやすいとおもいます。
なんとも無ければいいのですが、お大事に~



ダックスのアル君

PICT3831.jpg

昨日からお泊りに来てたアル君です。
今日は綺麗になってお家に帰りました。
お預かりは、とっても気を使いますが、元気いっぱい過ごしてくれるととっても嬉しいですね~


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






今日のワン U^ェ^U

2月に入って、ぼちぼちと暖かくなって、どこかに遊びにいきたくなりますね!


花粉症の方は、辛い時期でしょうか?

今年の花粉は物凄い!と言ってますよね

幸い、私は花粉症はないのですが、物凄い食欲に年中困ってます


今日のお友達ワンコです

シーズーのココちゃんです


PICT3806.jpg


今日も潔くツルッッとカットしました。


シーズーのラムネちゃん

PICT3808.jpg


お上品なラムネちゃん。お肌も少しましになってきてるようです。
季節の変わり目はちょっと注意してあげてくださいね


チワワのマロンちゃん

PICT3815.jpg


見てください、この上目ずかい
誰に教わったのか
もちろん、チワワ好きのりんごは瞬間に悩殺されました


ポメラニアンのあんちゃん&ぴなこちゃん


PICT3818.jpg

明日、遊びに行くので綺麗にしました~
本当はもう一匹、あんちゃんの子供がいるのですが、車酔いするのでお留守番だそうです。
残念!!




いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






今日のワン U^ェ^U

今日は少し寒さが緩みましたね~ 
このまま春になってほしいですぅ~


クシャテリアのキューちゃん

PICT3796.jpg

なんとも写真が、はっ!とビックリしたような感じに映ってますね
↓のテンちゃんのお兄ちゃんです。


ヨークシャテリアのテンちゃん
PICT3792.jpg

ちょっと大きな体ですが、とっても和み系のおっとりさんです
性格も良くて、お兄ちゃんとっても仲良しなんですよ~

プードルのルイ君

PICT3804.jpg

ルイ君、お迎えに行くと、ものすご~くテンション
こちらもすご~く嬉しくなっちゃいますね
ルイちゃんのサークルは、ビックリするぐらいのBIG
とっても羨ましい~
うちの子も羨ましいと居座りそうです


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





今日のワン U^ェ^U !

トイプードルのぷ~くんです

PICT3784.jpg

おっとりとしたぷ~君、見た感じでわかりますよね~
でも、今日のお迎えがすこ~し遅くて ほんの少しですよ~
お迎えはまだ?
電話した?と催促されてしまいました



フレンチブルドッグのラテちゃんです

PICT3790.jpg

いつも陽気で、お迎えに行くとものすご~く喜んでくれるんです
お肌の状態も少し落ちついてきました~♪


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




オリジナルバナー

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


頑張って、オリジナルバナーという物を作ってみましたよ


どちらもかわいい?
ビションはかわいいけど、看板の方はいまいちでしょうか?

もう少しトリマーらしいものを作ってみます
今日の所はとりあえず、ポチッと一押しお願いいたしま~す

予定日まであと2週間♪

シュナウザーのレオン君です

PICT3775.jpg


レオン君のママさんのお腹が、もうはち切れそうなぐらいおっきいの
大きなお腹で、レオン君を抱っこして階段を降りて来る姿は、迫力あります

予定日は2月の14日 バレンタインデーですね

レオン君も、楽しみにしてるかな~?

ママさん、頑張ってください


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

お好きなのをポチッ☆と一押しお願いします ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


プロフィール

りんご♪

Author:りんご♪

チワワ2匹
ビションフリーゼ4匹

大家族のサロンです。
トリミングやお散歩、ドッグショーのお話を綴っていきますね☆


大阪府泉南市岡田3-21-22
tel 072-483-4476

☆営業時間☆
9:00~18:00

定休日 水曜日

送迎もしてます♪
何でもお気軽にお問い合わせくださいね^^

動物取扱業登録番号
大阪府登録第822-1号(販売)
大阪府登録第822-2号(保管)


*** 9月のお休み ***

水曜日



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


トイプードル

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新トラックバック
FC2ブログランキング
FC2カウンター
Instagram

-天気予報コム- -FC2-
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ