Dog Salon  Apple☆Road

大阪府泉南市のトリミングサロンです。 お店の事、ドッグショーや看板犬のお話~♪ ビションフリーゼとチワワが大好きなトリマーです♡
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      
≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マスクの確保!

夏の間、少しましになったように思えていたインフルエンザですが、最近また、復活・・・

しかも亡くなられた方までも泣

本当に恐いですよね。対策としてはしっかり手洗いにうがいに消毒にマスク。

これは徹底しないと駄目ですよね!!

最低限、自分の事は自分で守るという意識が必要ですよね頑張るぞ。おーっ。


仕事柄、私はマスクが必需品マスクなんです。

それが、数ヶ月前はドラッグストアーからもスーパーからも、100均からも姿を消す始末・・・


まさか、そんな事が起こるとは思ってもみなかった私は、買いだめする事もなく、お友達からの給付で何とか切り抜けれました~


と、前置きが長くなりましたが、そんな思いをしてるので今回は早めに用意をしました!


と、いってもたまたまホームセンターに買い物に行った時に、簡易マスクが目に付き、しっかりキープ!

50枚入りを④箱購入jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

DSC00133.jpg


もう少し買い足してもいいかな~なんて思ってるくらいです。

レジでも、おばちゃんが マスク入ったんやね!いつもは2500円のしかないから、ラッキーやったね!

と、おっしゃってました。

このマスクはインフルエンザには全く効果を発揮してくれ無いでしょうが、仕事の上で必要なんです。

しかも一箱500円弱! 安いので使い捨てには持ってこいです。

こんな紙のやつですからおちこみ
DSC00134.jpg


ただいま、合計で200枚ほどあるので半年は大丈夫かと?

みなさんも、スーパーやドラッグストアーから マスクの姿がなくなる前にキープしてくださいね!


お好きなのをポチッ☆とお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大阪情報へ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ




選挙に行ってきました。

今日は選挙の日でしたが、選挙権のあるみなさんは行かれましたかぁ?

先ほど、何とか行ってきました~kao03

選挙って、とっても緊張するのは私だけでしょうか?

いつも行くのがギリギリの時間で、ほとんど終わりかけにいくから静かなんでしょうか?

ど~も、歩く行動一つでも緊張します。


何人もの人がじ~~~っと見てる(様な気がして)し~、物音一つしないし~

誰も喋らないし~ 鉛筆のカチカチ☆って音が部屋中に響いてるような気がして・・・

気にしすぎですかねkao04

音楽でも有線でも流してくれるといいのになぁ~


毎度、ドキドキする選挙の結果も楽しみです。 自分が投票した人はどうだったのか、気になりますよね!


今日のお友達いぬ

紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†シーズーのショコラちゃん

DSC00139.jpg

ちょっと目が白いのが目だってきましたが、まだまだスマイル万点のショコラちゃんです。
年を重ねて美容もしやすくなりました。
これからも元気いっぱいでいてねkao03

紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†ダックスのフウスケちゃん

DSC00143.jpg


夏の間、ちょっと調子が悪かったフウスケちゃん。
ようやく落ち着いてきたようです。
元々、てんかん持ちなのでこういう、季節の変わり目なんかは特に注意ですね~
それでも、元気いっぱいのフウスケちゃんですkao03


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



お好きなのをポチッ☆とお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大阪情報へ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ



暑さ逆戻り(@_@)

もう8月が終わろうとしてるのに、また暑くなりましたね~

ここの所、朝夕が少し涼しくなり、夜のクーラーも要らないくらいになってたのに、昨夜からまたクーラーですクーラー

早く気持ちのいい秋になって欲しいですね~紅葉


今日のお友達いぬ

紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†ダックスのくぅ~ちゃん

DSC00116.jpg

今日は、お迎えに行くととっても嫌がられてしまいました~kao06
お姉ちゃんがリードをつけてくれたからお散歩と間違ったのかな?
車に乗っちゃえば、なんともないんだけど・・・


紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†チワワのヴィトンちゃん

DSC00122.jpg

とってもかわいいヴィトン君、終始いい子なんですz
家のチワワに爪の垢でも煎じて飲んでいただきたいくらいkao04
とっても抱き心地がいいのもポイントです人差し指


紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†マルチーズのダディーちゃん



DSC00132.jpg

真っ白に黒三つ、とっても綺麗なダーちゃんですjumee☆faceA216L
涙焼けもヨダレ焼けもなくてうらやましい~♪
2週間おきに来てくれるダーちゃんですが、いつも足は汚れてるんです。
毎日いっぱい散歩してる証拠ですねjumee☆walkdog2


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


お好きなのをポチッ☆とお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大阪情報へ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ



ビションの子犬~100日目~

あれ?
  いつの間にお盆が明けたんですか~??kao04

なんちゃって~sn


ずっとおお盆休みのままやな・・・と言われ続けて~ 反省・・・


今日はビションの子犬が100日を迎えたという事で? 頑張って更新してみました~頑張るぞ。おーっ。


早いもので100日ですね~
 よ~く見れば大きくなったもんです。


で、全くカットしてなかったので、100日祝いにカットしました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

むらぞ~くんは以前に、先生宅でカットしていただいてたので、揃える程度


DSC00070.jpgむらぞ~くん



DSC00060.jpgイエローマン


レッチンとイエローマンは初カット~

DSC00040.jpgレッチン


まだ、足の毛はしょぼ~いのでカットしてません。


しかも子犬の限界を考えて15分程度で終わらせたので、「ふぞろいの林檎たち」(知ってる?→昭和の人達ですね?笑)



これから少しずつカット時間を延ばしていきます。頑張るぞ。おーっ。

早く大きくなって欲しいなぁ~x


DSC00053.jpg


お好きなのをポチッ☆とお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大阪情報へ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ



~~お知らせ~~

こんにちはjumee☆faceA216L

毎日毎日暑い日が続きますが、大丈夫でしょうか??

お盆に突入ということで、お休みのお知らせです。


8月16日はトリマー義務研修のためお休みさせていただきます。


こんなお盆の真っ只中に研修なんて><

みなさんにはご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。


今年の義務研修は ちょっと?お気に入りの宮家先生♪

アメリカンコッカースパニエルの研修です(*^_^*)

楽しみなんですぅ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

暑くて、とけそぅ~@@

梅雨が終わったら、真夏~やしの木

急に暑くて、変なお天気で、みなさんは大丈夫ですか?


今日ものんびり~ゆっくり~ 時間が過ぎて欲しいなぁ~


こんなにも暑い中、今日も来てくれました~LOVE


暑いので、さっぱりして帰ろうね★


ひまわりコーギーのクーちゃん

DSC09593.jpg


むむむ~びっくり
クーちゃん!!  会うたびに太ってませんか!
私も私なので、人(犬)の事は言えませんが、ちょっと気をつけてね~
太りすぎると、運動したくなくなるし、足腰に悪いからね~
 辛~いほど、実感してるから よ~くわかりますkao04


ひまわりペキニーズのペコちゃん

DSC09604.jpg


ちょ~マイペースのペコちゃんです♪
いつものんび~りしてるんですよね~ とってもセッカチの私には羨ましい性格ですkao02
ず~っと肌の調子がよく無いです。
一生懸命お医者さんにも通ってるのですが、いまいち効果無し。
しかも先月は一ヶ月で2万円ほどつぎ込んだとか・・・
セカンドオピニオン・フード・環境・アレルギー検査など、ちょっと見直しが必要かもしれません。
私も、いろいろ調べてみるので、ペコちゃんも頑張ってね!


ひまわりシュナウザーのソラちゃん

DSC09613.jpg

暑いけど~真っ白のソラちゃんみてると気持ちいいのはなぜ~?
身体もちょっとパンパンで触り心地最高x

とっても毛が細くて、もつれ易いのでお家でもしっかりコーミングしてもらってねjumee☆faceA216L


ひまわりプードルのレオンちゃん

DSC09615.jpg

もっふもっふのレオンちゃん、コート量もサイズも大音符
とってもカットのし甲斐のあるレオン君です。
とっても性格もよくって、何をされてもしっかり我慢が出来ますスッキリーィ
やっぱりプードルはこうでなくっちゃね★



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください


お好きなのをポチッ☆とお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大阪情報へ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

雨 降りすぎ!

今日は一日鬱陶しいお天気の泉南地方でした~

かな~り雨も降りかさ 梅雨が明けたのか微妙ですね~

お陰で夕方のお散歩はお休み! 


ワンコは狭い部屋の中でストレスいっぱい!  これでもかぁ~!と走りまわってましたアップロードファイル

さ~て、久しぶりに、来てくれたワンちゃんを紹介しましょうkao03 サボリすぎ注意です注


ひまわりシュナウザーのビリーちゃん

DSC09503.jpg

あ!そう言えば、夏になってから、バックはハイビスカスになりました~人差し指夏っぽくていいでしょ音符

トリミングは慣れっこのビリーちゃん、何をされてもへっちゃらですkao03
いつも本を持参してくれるので、こんな感じにする~?と一緒に悩んでとっても楽しいです☆
わかりやすくてたすかります音符


ひまわりダックスのアンちゃん

DSC09511.jpg

アンちゃん、とっも可愛くてお嬢様みたいなんですよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
黒髪?が艶々なんです♪ 女の子憧れの天使の輪が入るくらい~
とっても羨ましいなぁ~x

ひまわりシーズーのメイちゃん

DSC09513.jpg

レスキューされて半年くらいかぁ?
だいぶお肌も綺麗になってきましたね~ まだまだカイカイしちゃうみたいですがもう少しのようです。
頑張って綺麗なお肌を取り戻してくださいねkao03

いつもありがとうございます絵文字名を入力してください


お好きなのをポチッ☆とお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大阪情報へ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

カリカリのままでは危険です。

いつの間にやら、8月になってましたねsn

今日は、前回に話しかけたドライフードの事を書きますね~にこり

みなさんのお家ではどんなフードをどうやってあげてますか?

家は、カリカリフードをお湯で洗う感じで混ぜ、ざるで水きり、その後に野菜スープを作ってぶっかけご飯にしてます。

以前はドライフードそのままあげたりしてました~おちこみ

その与え方はまずいのでは?ということです。。。



と、いうのも・・・・



昔々、オオカミや野良犬の食事は水分を60%以上も含む動物でした。それに比べて今のワンコの食事は飼い主さんの利便性をが重視されてドライフードをそのまま与えるだけ・・・

それは命にかかわるとても危険な事なんです。

ドライフードの多くはスポンジ状になっておりたくさんの空気を含んでいます。
そのドライフードに隠れた空気がしらぬまに食事のたびに胃の中に入り込んで胃捻転という死にも至る病気を引き起こす可能性があります。胃捻転はドックフードをよく噛まずに飲み込んだり早食いをするたびに過度に空気を飲み込んだり、食事後、大量の水を飲む事で胃の中のフードが膨張したりしたため、ガスが発生しる事が原因となります。この状態の時に激しい運動をすると胃がねじれて捻転が起こり最悪の場合はに至ります。

*胃捻転の死亡率は死亡原因全体の10%以上 死を招くとても恐ろしい病気です。


ドライフードのそのほかの危険性

*ドライフを食べるときには新鮮なお水を置いておく事は基本ですが、フードでおなかいっぱいになってしまい、食後に十分な水分を飲めないため水分不足になってしまします。
 
水不足になると・・・ドロドロの血液になり尿路結石や内臓疾患アレルギーなどのいろいろな病気を引き起こしてしまいます。

食後に十分にお水を飲める子は飲める子で、先に示したように胃捻転がとても心配です。


一般的には噛まずにすむ小粒のドライフードをカリカリのままで与える事が主流となってます。

飼い主様によってはカリカリでないと食べないと仰る方もいらっしゃいますし、現に家のチワワも一匹はカリカリのままでないと食べません。

これは、ペットフードメーカーが「お手軽さ」を売りにするために流したデマによってペットの食生活を変えてしまったためです。 ドライフードを長年食べてきたペットは水分含んだペットフードを最初は嫌がるかもしれませんが、最終的には水分を含んだペットフードを食べるようになります。


「カリカリフードを食べさせないと歯石や歯周病が心配」 と言われる方もいらっしゃいます。
ドライであっても2歳頃から歯石がたまりだし口臭もひどくなる子もいます。
5~8歳位からは歯が抜け出す子もたくさんいるようです。
原因は、フードの状態ではなくフードに含まれる添加物や過度の油分によるものだと言われています。
毎日、あるいは定期的に歯ブラシをしてあげるのがベストです。


 
粒のサイズですが、小粒を丸呑みさせるよりも大きい粒を噛ませるほうが健康的で安全です。
そして、出来るだけポットのお湯などで10~20分ふやかして十分に空気を抜いてから与えてください。
水分量の目安としてはフード1に対して水分1.5くらいになります。
*ペットは体重1kgに対して一日60~90ccくらいの水分を必要とします。



オーガニックフード「ヤラー」 より抜粋させていただきました。


いろいろと考えや方法はあると思いますので、ご自宅のワンちゃんにぴったりな方法を見つけてあげてくださいねkao03


お好きなのをポチッ☆とお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大阪情報へ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

プロフィール

りんご♪

Author:りんご♪

チワワ2匹
ビションフリーゼ4匹

大家族のサロンです。
トリミングやお散歩、ドッグショーのお話を綴っていきますね☆


大阪府泉南市岡田3-21-22
tel 072-483-4476

☆営業時間☆
9:00~18:00

定休日 水曜日

送迎もしてます♪
何でもお気軽にお問い合わせくださいね^^

動物取扱業登録番号
大阪府登録第822-1号(販売)
大阪府登録第822-2号(保管)


*** 6月のお休み ***

水曜日

にほんブログ村

トイプードル

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
FC2ブログランキング
FC2カウンター
Instagram

-天気予報コム- -FC2-
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
