Dog Salon  Apple☆Road

大阪府泉南市のトリミングサロンです。 お店の事、ドッグショーや看板犬のお話~♪ ビションフリーゼとチワワが大好きなトリマーです♡
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      
≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フードの取り扱い始めました。 まずは YARRAH ヤラー

あかん!あかん!!

いつものサボリ癖が出てきた~  < 20日も!?(ーー;)


例のごとく、自分には甘~い りんごであった。。。謝罪~!

反省!!



そして~お店と言えば~フードを置くようにしましたよ~音符


YARRAH「オーガニック」です


DSC09319.jpg

DSC09320.jpg


左の黄色い方が100%オーガニックフード  

一般成犬用メンテナンスフード。
全てオーガニック認定を受けた鶏肉を使用。

2kg   4305円 税込み
5kg   9240円  〃
10kg 17850円  〃


右の緑の方が100%オーガニック ドッグフードディナー

温湯でふやかすヨーロピアンタイプフードです。
口腔内や消化器管に問題のある犬、歯が弱ってきた老犬に。
離乳中の子犬に適してます。
もちろんそのままでも食べれます。

2kg   4410円 税込み
10kg 16275円 税込み


ピンクの方が100%オーガニック センシティブ

一般成犬用ドッグフード。
消化器系が敏感な犬に。
小麦・とうもろこし・大豆不使用 

2kg   4662円 税込み
7.5kg 13356円  〃



そのほかに100%オーガニック ベジタリアンドッグフード

動物性材料不使用。その代わりに大豆たんぱくを使用。
肉の摂取によって起こる消化不良や皮膚障害にある犬に適しています。
カロリーを抑えていますので肥満傾向にある犬にもオススメです。

2kg   3885円  税込み
5kg   7980円   〃
10kg 14700円   〃



うちの子たちはピンクのセンシティブを食べてます。

粒が大きいのでこれはむりか~? と思いましたが、小粒を丸のみさせるよりも、大粒を噛んで食べるほうが安全。
噛む事は、人間と同様に犬も大事なんですよね! 

小さいチワワ(1キロ)も頑張って噛んで食べてますオンプP2
生後65日のビションの子犬も噛んでますオンプP2

ですので、どのワンちゃんでも大丈夫だと思います!
但し、老犬等、歯や顎の弱いワンちゃんは無理ですよね^^;

そういうワンちゃんも含め、フードはしっかりふやかしてから与えるのが実は一番いいんです。

この話、長くなりそうなので、また次回 フードについて書きたいと思います。

次っていつ!?  って言いましたか??

すぐですよ! さぼる前に書きますよ!笑たぶん・・・

少々、お高い気もするけど、やっぱり身体にいい物をあげたいですよね!
無駄に? おやつをあげたりするより原材料や、作られる過程がしっかりしたところのものを選んであげてください。
安全なものを与える事で、肌が綺麗になったりアレルギーがなくなったり毛艶がよくなったりします。
そうすると病院に行く事も少なくなると思います。


今でしたら、センシティブとベジタリアンのサンプルを配布してます♪ 是非この機会にお試しください。


もう少し、フードのお勉強をして、少しづつ いいフードを取り扱っていきたいと思ってます。


フードで気になるものがあればお知らせくださいね!


DSC09317.jpg

後、ちょっとだけ おやつ、おもちゃ、シャンンプー、ブラシ、服 も置いてますグー

こちらの方も少しづつ増やして行く予定ですkao03


お好きなのをポチッ☆とお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大阪情報へ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


暑い! 目がまわるぅ~(@_@)

今日の泉州はとっても暑いです~絵文字名を入力してください

太陽ギンギン~ これからもっと暑くなってゆくのかと思うと嫌だなぁ~

プールにジャポンと浸かりたい気分ですぅ~スッキリーィ



今日は、お友達にモモ絵文字名を入力してくださいそれを冷蔵庫でしっかり冷やしていただきますにこにこ


天の川シュナウザーのメイちゃん

DSC08694.jpg


こんなに暑い中来てくれてありがとうkao03
メイちゃんも暑いから、すっきりカットです鋏
暑くてもこの笑顔~jumee☆faceA216L
気持ちがすぐに顔に出てしまう私としては見習わなければなりませんね~kao04


いつも来てくれてありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

君こそ泉州犬だ!

今日は、朝からやぐらが・・・太鼓と笛と・・・店の前を通っていく~~~


確か、お祭りはお盆あたりだったような~??

ん?いや~ 秋だったかな?あはは

今時期じゃないのだけは確か・・・なんでなんで~??


今日は朝一に新規のチワワちゃんがきてくれるので、穏やかムードで美容したいのになぁ困り顔

家にもチワワが3匹居ますが、チワワって繊細な子が多くて、ちょ~恐がりだったりするからとっても気を使います。


初めてのワンちゃんは特に時間をかけて、馴染んできてから美容をスタートするようにしてるのになぁ~




朝一に来てくれた、チワワちゃんのママにそう言う思いをお伝えすると~

あっ!うちの子大丈夫かも! 
毎年、やぐらが家の前を通るし~  どちらかと言えばお祭り大好きなのよ!  外に出たがるの!


絵文字名を入力してくださいマジですか!!そんなチワワちゃんもいてるんですか! さすが泉州のチワワちゃんですね~

ちょっとビックリしてしまいました。大きな音ととか嫌う子が多いのに~不思議です。


飼い主さんにお伺いしたところ、新しい、やぐらが出来た?できる?ので今日は古いやぐらの魂?を抜く行事だったらしいです。

*地元のみなさん、表現が間違っていたらごめんなさいm(__)m 



天の川チワワのヴィトンちゃんNEW

DSC08663.jpg


はい!お祭り大好き 我らが泉州犬のヴィトンちゃんです!
こんなに可愛い顔して、お上品なお名前からは想像がつきません。
美容もとっても慣れっこでお利口さんオンプP2
太鼓の音を聞くと血の気が沸くのでしょうか笑
変身するヴィトンちゃんが見てみたいです~ ってそこまで変身はしないよね^^; 言いすぎだねあはは




天の川パグのジャンちゃん


DSC08671.jpg


パグって、みんな面白い子が多いですよね??
そんな風に感じた事ないですか~?
みんな明るくて元気で無邪気でいつまでも子供って感じ。
ジャンちゃんもおなじ! 愛嬌のいいかわいらしい子です。

いつもジャンちゃんが来てくれると、焼肉を食べたくなるんです。
別に、ジャンちゃんはお肉やさんの子ではないし、焼肉やさんでも無い、ましてやジャンちゃんが美味しそうだからではないですよ~


ただ・・・名前が「ジャン」だから・・・


焼肉のたれで「ジャン」ってあるでしょ??

それを思い出すんですぅ~スッキリーィそしたらお肉が食べたくなるんですぅ~x

罪作りな名前のジャンちゃんだわkao04


天の川マルチーズのダディちゃん

DSC08677.jpg


今日はカットのダディちゃん♪
背中に出来てた湿疹も跡形だけになって綺麗になってました。
お姉ちゃんが気にしてたので、これで一安心ですね!

今回はすっきりとカットしました。
もう暑くなってきましたからね~ お散歩の時間も夜になってるようなので直射日光の心配もないねkao03



天の川ケリーブルーテリアのBiBiちゃん

DSC08693.jpg


この写真でケリーブルーだとわかりますか??
いつも横顔なんで、今日は正面に挑戦してみましたが、やっぱり黒い子は綺麗にとるのは至難の業ですね~ 私の腕ではまだまだ表現が無理でした・・・

テリアだけど、とっても優しい子~とっても甘えんぼさんで「パパきたよ」って言うと一生懸命パパを探すんです!笑
あまりにも一生懸命キョロキョロするんで、何回も言っちゃった^m^
ごめんね~嘘ばっかりついちゃって~反省しときますあせ



いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ワンちゃんのお肌 大丈夫ですか?

しっとり~まっとり~のこの季節、お部屋の温度管理は大丈夫でしょうか??


この時期、空気がまっとりしてるので、ふと温度&湿度計に目をやると~

湿度90%!! と言う事 よくありますよね~

お店ではトリミング室にいつも温度&湿度計をおいてます。

温度は18~25度 湿度は40~65%が生活し易いですよね。

湿度が高いと、ワンちゃんのお肌に湿疹ができやすくなります。

毛で覆われて見えにくいですが、コートの長い子は特に注意をしてあげてください。

家のビションちゃんのひまわりも、ちょっと湿疹が出てしまってましたアップロードファイル

白い毛の子はそこの部分だけ毛が焼けて赤くなってしまう事もあります。

痒くなってかきむしったり、かんだりする子もいます。


エアコンをつけるなどして湿度を下げてあげてくださいね!

冷房にするよりも除湿するほうをお勧めしますkao03


天の川マルチーズのマックちゃん


DSC08600.jpg
マックちゃんはいつみても子犬のような顔つき~
やっぱり犬にも童顔ってあるんだね~ ってマックちゃんを見るたびに思います。
老け顔の私にすれば、とっても羨ましいですぅ~スッキリーィ


天の川シュナウザーのももちゃん

DSC08602.jpg

この凛々しいお顔をみていただいてわかるように「ももちゃん」でも男の子なんです~
どうしてももちゃんなのか~!?いつも気にはなってるんですけど、もう今更なんでですか?と聞けない・・・
先日のチワワちゃんもモモちゃんでしたが、あちらは桃太郎のモモちゃんなんです。
なんで男の子なのにももちゃんなんだぁ??
気になりますね~


天の川ペキニーズのペコちゃん


DSC08611.jpg

ペキニーズってみんなこんなにおっとりしてるの?と確認したくなるほどおっとり~してます。
特に何に嫌がる事もなく、ころがされたらころがされたままです。笑
お家でもこんなにゆっくり、のんびりしてるのかな?
この写真を見てもわかるようにゆっくりマイペース型です


天の川チワワのココちゃん&モイモイちゃん


DSC08621.jpg

とっても可愛い二人♪
お利口でやり易いんです。
ココちゃん、バラバラにシャンプーすると不安になるのか
ついついモイモイちゃんをよんでしまします。
なんだか兄弟愛をかんじちゃいましたね~


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

夏用飾りにチェンジ!

今日は雨降りですねぇ~かさ


雨の日はお散歩無しですjumee☆walkdog2

堂々とおサボリできるので嬉ちぃ~ペロッ



今日から、写真のお花を夏仕様にしてみました~ハイビ


まずは、ビションのひまわりさんにモデルになってもらいましょう~拍手 パチパチ


↓

DSC08567.jpgわたち、かわいいでつか?

ちょ~ぷりちぃ~だよ~~~♪


良し!今月はこれでいこう~heart0



と、いいたいところですが、さすがにお客さんには駄目ですよね~あはは


と、いう事で、真面目に・・・こんな感じです!

↓


天の川シーズーのペピーちゃん

DSC08565.jpg

あっ!ごめん・・・
まだ買ってなかったんだ・・・がっくり
ペピーちゃんが終わって、送りにいった帰りに買いにいったんで・・・
ごめんね^^;

次のい時はバッチリ用意しておきますOK



今度は大丈夫!


天の川チワワのMOMOちゃん



DSC08582.jpg


どやさ??
かわいいでしょ? ハイビスカスが夏を感じさせてくれますよ~砂浜
ちょっとノーマルすぎですか??
もう一ひねり欲しいかな?笑


いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




今年も折り返し

早いもので、もう7月ですね~ 時間が早く過ぎるのはどうしてかな~あせ

私も四捨五捨すると30歳!?・・・ 時間は大切に使わないとね~グー

って!四捨五捨ってなんだびっくり DSC085110.jpgキニシナイ キニシナイ・・・ 



今日は新しいお友達もやってきてくれましたピース


天の川パピヨンのハルちゃんNEW

DSC08538.jpg

とってもかわいいでしょオンプP2
ちょっとお肌がトラブルを起こしてますがそれにも負けないくらい元気なハルちゃんでした☆
パピヨンちゃんってこのゴージャスなお耳がポイントですよね音符


天の川ヨークシャテリアのちびちゃん&キューちゃん

DSC08552.jpg

今日からリボン&バンダナも夏仕様にしてみました~ピース
大きなひまわりがかわいいでしょ♪

同じヨークシャテリアでも見た感じは対照的な二人です。
でも性格はおなじ! おっとりしてて、とってもいい子なんです~kao03




いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ビションの子犬 40日目

ひまわりの子犬達も40日を過ぎました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

とってもかわいくなってきましたよ☆

DSC08514.jpg



最近は走れるようにもなって来て、チビッ子ながら一生懸命走ってますz

ただ・・・上手に止まれないのか、ゴチ~ンふるーつ☆Cultivation・キラキラ星とぶつかる事もしばしば・・・

まぁ、それもお勉強?だとそっと見守るりんごですkao04


おチビは簡単なもので、フリーにして10分も遊ばせればサークルに戻せばあっという間に寝てしまいます!笑

とっても単細胞なビション達です~ペロッ
プロフィール

りんご♪

Author:りんご♪

チワワ2匹
ビションフリーゼ4匹

大家族のサロンです。
トリミングやお散歩、ドッグショーのお話を綴っていきますね☆


大阪府泉南市岡田3-21-22
tel 072-483-4476

☆営業時間☆
9:00~18:00

定休日 水曜日

送迎もしてます♪
何でもお気軽にお問い合わせくださいね^^

動物取扱業登録番号
大阪府登録第822-1号(販売)
大阪府登録第822-2号(保管)


*** 9月のお休み ***

水曜日



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


トイプードル

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
FC2ブログランキング
FC2カウンター
Instagram

-天気予報コム- -FC2-
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
